• 締切済み

風呂場のインテリア

前に住んでいたアパートはお風呂場に窓があったのですが、今度のアパートは窓がないので、家族がお風呂場が楽しくないと言うのです。絵か観葉植物とか置きたいのです。第一希望は絵です。お風呂場に耐えられる絵があるのでしょうか?皆さまはお風呂場をどのように飾っているのでしょうか?造花の観葉植物で、注意することとか教えてください。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんばんは。 うちもお風呂場が窓がなくて殺風景です。 どうも、目をやる場所が、ないんですよね~ 私は、お風呂場の電気は消して、脱衣場の電気だけにして、 お風呂場ではキャンドルホルダーにキャンドルをつけて、 ゆらゆら~となるキャンドルをみるのが好きです!!

yuuko_mama
質問者

お礼

いい感じですね。 ロマンティックですね。 今度やってみます。回答ありがとうございました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

ご質問の答えが掲載されているサイトを見つけましたので紹介しておきます。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/qa/naiyou/ippann.htm
yuuko_mama
質問者

お礼

観葉植物全般に興味があるので、興味のあるサイトですね。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

お風呂用のポスターはあるようです。好みに合うかは分かりませんが、楽しいお風呂にはなると思います。 サンエックスのネットショップURL貼っておくので、試しに見てください。うちにはこれのリラックマが貼ってあります。旦那お気に入りキャラクターなので・・・

参考URL:
http://mall.emix.jp/san-x/app/ofuro/
yuuko_mama
質問者

お礼

お風呂用のポスターですね。初めて知りました。 そうそうこんなのがいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風呂場で観葉植物。

    浴室で観葉植物を見たいなと考えております。スペースは、縦80センチ奥行き80センチ横70センチぐらいあります。窓に面しているんですが西側です。どんな観葉植物がいいでしょうか?あまり手間がかからなくて、この条件の風呂場に置いていても大丈夫な奴ってないでしょうか?

  • 窓のないトイレの風水について

    トイレに観葉植物を置きたいです。 風水で、トイレには観葉植物を置くといいと聞いたのですが、私の家のトイレには窓がありません。 窓のないトイレに観葉植物を置くのはいいのでしょうか? 風通しが悪く、植物が枯れてしまわないかと心配です。 ちなみに今は造花が置いてあります。 風水的には、トイレに造花やドライフラワー等を置くとよくないそうですね。 実際に、置きっぱなしの造花はホコリが被ってます。

  • お風呂場に置く観葉植物

    インテリアのカテゴリと迷ったのですが こちらに質問させて頂きました。 お風呂場に観葉植物を置きたいのですが 何か良い植物はありませんか? 名前は忘れたのですが、昔買ったものが 暫くすると変色?してきてしまって最後は かれてしまったんです。 数日に一度は日に当てたりしていたのですが… (お風呂の窓辺に置いていました) 何かお勧めの植物や、注意点などがありましたら アドバイスお願いします。

  • 日が当たらない風呂場に観葉植物は何が良いですか?

    風呂を新しくしました。 出窓があり観葉植物が置けるスペースがありますが、屋根付き駐車場なので日が当たりません。 そんな日が当たらない風呂場での観葉植物は何が良いですか? ポトスってのが良いですか?

  • 可愛いインテリア植物

    育てるのが楽で可愛い植物を探しています。 観葉植物がいいと思うんですけど、何かオススメなのはありませんか? 前にバラを育てたりしたんですが、毎回水の上げ過ぎで腐ってしまったり、それを考慮すると今度は枯らしてしまったり・・・ それで、サボテンしか育てれられなくてf^_^; よろしくお願いします。

  • トイレに鏡を置きたいのですが風水的に何か注意する事は、ありますか?

    風水の本を読んだのですが、トイレには邪気が溜まりやすいようですね、本には絵を飾ったり、窓が有り、観葉植物を置くと良いと書いてありますが、私の家の家のトイレには窓が無く観葉植物を置けません。マットやスリッパ及び盛り塩で対策してますが、鏡を置いて、気を貯めないようにしたいのですが、何か注意事項は有りますか?

  • 我が家のトイレと浴室は西にあり、風水的に金運が悪いというので(実際、こ

    我が家のトイレと浴室は西にあり、風水的に金運が悪いというので(実際、この家に越してきてから明らかに悪くなってるので・・^^;)、観葉植物を置いて少しでも邪気がなくなれば・・と思うのですが、マンションなのでトイレも浴室も窓がなく、電気をつけないと真っ暗です。 こんな環境でも観葉植物を育てることはできますか?お勧めのものがあれば教えてください。 あと、観葉植物の代わりに造花を置くのはよくないでしょうか? ドライフラワーは死んだ花なのでよくないとは聞きますが・・ よろしくお願いします。

  • トイレで植物が育つ?

    前に雑誌のモデルの部屋公開で トイレに観葉植物(かなり大きなもの)が置いてありました。 私もトイレが殺風景なので何かグリーンを置きたいと 思っていますが、 さすがに日に数回しか電気をつけないトイレで 植物が育つのか・・と不思議です。 あれは人口のものだったのでしょうか?(造花) 何かそれでも育つものがありましたら教えてください。 窓もありません。

  • お風呂場に置いて大丈夫な観葉植物は?

    他に適すると思われるカテゴリーが見当たりませんでした。 こちらのカテゴリーにお詳しいかたがいらっしゃると思いましたので投稿します。 お風呂場に観葉植物を置こうと考えています。 北向きのお風呂場なので、光はあまり入りません。 光がそれでもすこしは入る窓辺に置くか、 あるいは大丈夫なら光が入らない鏡の脇やシャンプーの棚のところに 小さいものを置ければいいなと思います。 具体的な名前でお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • お風呂におすすめの植物

    このたび、お風呂をリフォームして、窓にスペースができたので、何か植物をおきたいと思うのですが、 お風呂場でも支障のない、植物(観葉植物)で、おすすめなものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう