• ベストアンサー

元旦にフラれました(長文です・・・)

今年の元旦に彼女にフラれました。 春から自分は千葉、そして彼女は秋田に残り大学生活が始まります。 その遠距離生活のことを考えると彼女は耐えられないと言い、 また将来のことを考えて勉強にも専念したい。 だから、今の関係は止めにしようとのことでした。 後日、四時間かけ彼女宅に向かい 直談判を試みましたが、『もう話すことはない』と言われ 門前払いを食らいました。 そして、二週間程経った今、自分なりに考えたことがあります。 ・彼女は自分以上に辛い思いをして決断を下した。 だから、全てを受け止める。 ・これからの四年間でもっと自分を磨き 成長した姿をまた再会した時、彼女に見せる。 そういった旨を彼女に伝えたいのですが、 正直会うことはもう、できないと思います。 あの日以来、メールも電話も一切取っおりませんし、 彼女にしてみれば一度振った相手と会うこと自体気が引けると思います。 今のところ手紙という手段を考えているのですが・・。 やはり、こういった事は直接会って面と向かって話すのがベストなのでしょうか?また、手紙で想いを告げるとなった場合には『まだ、好き』や『できれば復縁したい』など未練がましい表現は適切ですか?人生の先輩方、ご回答のほどよろしくお願いします。 高三 男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0741102
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

追えば逃げます。嫌がられるます。 忘れられないのも、納得いかないのも分かるけど 終わりが良ければ、お互いに良い思い出で終わりまた いつかすっきりした気持ちで合えるときが来ます。 終わりが悪いとお互い嫌な思い出で終わり、もう一生 会うことはないと思いますよ。追って未練タラタラの 思いを伝えるより、お互い頑張って素敵な大人になろう よって終わらせた方が「男の恋愛の美徳」たど思うよ。 これから同窓会なり、成人式が何年か後にあると思うけど 彼女に元彼は素敵な男になったと思われれば最高じゃない でしょか。

その他の回答 (3)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.4

この手紙で最後にしましょう。 返事を期待する手紙ではありません。 もしかしたら読まれることもないかもしれません。 あなたが自分の気持ちを整理するための手紙です。 当然そこには「まだ」や「できれば」の言葉は必要ではないはず。 感謝の言葉を素直に綴ってみてはどうでしょうか。 その手紙とともに未練を置いて旅立ちましょう。 あなたが、自分以上に恋人の気持ちを思いやれるのは、ほんの少し先のお話。 今はまだ少しわがままでも良いのです。後悔のないように。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

キツイ話かもしれませんが、正直なところ、大学に入ったらお互いに新しい恋人が出来ると思います。 >・これからの四年間でもっと自分を磨き 成長した姿をまた再会した時、彼女に見せる。 というのは、約束しても自然に消滅すると思います。 楽しい大学生活を4年も恋人を作らずに過ごすのはもったいないですし。 それに、見せたところで、彼女に恋人・好きな人がいない限り相手にされないと思います。 それの逆で質問者さまに恋人や好きな人が居て、彼女が待ってた場合、かわいそうすぎます。 きっぱり諦めて…と言いたい所ですが、そうもいかないみたいですね。 直接会えるなら、それに越したことはありません。 相手の反応がわかりますから。門前払いされたそうなので期待は薄いですが。 それが無理なら、手紙でもいいかなぁと思ったのですが、早いほうがいいと思うのでメールをお勧めします。 内容は、 「遠距離恋愛になっちゃっうから、もしかしたらだめになってしまうかもしれない。でも、お互いに好きな気持ちがあるうちは遠距離でも恋人でいたい。」 みたいな感じで。 これで返事をひたすら待つ。 だめなら諦めましょう。 彼女にもう質問者様への気持ち(遠恋してまで付き合う)はないものと思われます。

  • taropon4
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

一見いさぎよく別れを決断したかのように伺えますが、実は「彼女に伝えたい」というのは、少なからず彼女からの返事を期待しているからではないですか? もしそのことを彼女につたえることができたとしても、もう彼女からの返事は何もないと思っていたほうが自分のためです。 彼女からの返事を期待していないのであれば、むしろ手紙なんて書かないほうがよっぽどいさぎよいと思います。 本気で自分を磨くつもりがあるのならば、彼女のことはもう何も考えずに暮らしていくべきです。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡してもいいですか?

    こんにちは。 元彼のことで相談です。 今、私はワーキングホリデーでカナダに住んでいます。今年の10月に帰国予定です。 彼とは去年末くらいにこっちで知り合い、たった1ヵ月ですが付き合っていました。彼が帰国しなければいけなかったので、私から別れを告げました。でも別れてからも、しばらくは連絡を取り合い、お互いまだ気持ちもあり、私が帰国してからまた付き合おうね、また日本で会おうねと約束してました。 (そのとき私から別れた理由は、離れ離れになる不安からと、こちらでの生活に専念しなければいけない、彼に頼って、依存してしまう恐れがあったため…) しかし、その後、彼の海外への就職が決まりました。 日本で私たち再会することは難しく、彼からも「会うべきでない、落ち着くまで自分は彼女はつくれない、ごめん」とのメールがありました。 私はもちろん彼の夢や目標は応援したいと思い、そのときは仕方がない、好きだけど彼のことは忘れようと思ってました。 いつもなら元彼と別れてから3か月経てば忘れられるのですが、今は3か月経っても忘れられません。 未練がましいですが、彼のことが気になり、モヤモヤが残ってます・・。 彼のフェイスブックを見てしまったり、まだどこかで彼とまた会えるかも、連絡がくるかも、と期待してるのだと思います。 彼も私のことは忘れていると思いますが、彼のことを吹っ切れるためにも私から連絡してもいいでしょうか? 手紙を送りたいと思っていますが、迷惑なだけでしょうか? もし望みがないと思ったら、彼の連絡先、フェイスブック全て削除しようと思ってます。 自分で決断すべきですが、 何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 復縁の断り方??

    復縁を断る、優しい嘘の言葉や文章を教えてください? 彼女からプロポーズ→自分了承→数ヵ月後→彼女から一方的に振られる →原因を納得したので、しかたない!と自分了承→半年後、彼女から復縁をホノメカシタTEL 自分、今忙しいとTEL切る。 3年の付き合いでした。 まだ、未練がありますが、彼女の性格を察するとまた同じことを繰り返して 自分がまた酷く傷つく事を考えたら新しい人を見つけたほうが良い決断をしました。 もう、あの振られた思いはしたくないのが本音ですが。。 現在、友達から再スタートできる? 的なオファーです。 何か、彼女も傷つかず納得できる良い言葉ありましたら教えてください。

  • やっぱり忘れられない…(かなり長文です)

    最初に言いますが、これからの文章は「私が如何に身勝手で愚か者で最低か」というのが痛いほどわかる後悔だらけの文章です。でも、私の中でとても切実な悩みなので、みなさんの意見をいただけると本当にありがたいです。 これは前の前の彼女のことです。彼女とは約2年間付き合ってました。別れるなんて考えられないくらいお互いに愛し合っていましたが、あること(複雑な事情により、詳細は控えさせていただきます)により「別れよう」と言われました。 お互い嫌いになったわけではなく、将来のことを考えた苦渋の決断でしたが、私は納得がいかず「もう少し考えてみてはくれないか」と言ったところ3ヶ月間距離を置くことになりました。でも、2年間付き合ってきて彼女の性格(一度決めたことは絶対に曲げない頑固な性格)を誰よりもわかっていたので、もはや復縁するのは不可能だと悟っていました。 いろいろと考えた結果、彼女のことは本当に好きでしたが先の性格のこともあり、やり直すのは諦めて新たな恋を探すことにしました。最低だとは思いますが、当時は突然心の支えである彼女を自分の中から奪われ人生のどん底でした。とにかく寂しくて仕方なかったのです…。 それから1ヶ月後くらいに、ある女性(以下Aさん)と知り合いメールや電話をするようになり、数回デートもしました。Aさんとの時間を過ごしているうちに次第に惹かれていく自分がいて、ある日Aさんから告白されました。でも、その時は距離を置いてる彼女とのこともあるので、正直にAさんにすべての事情を説明して待ってもらうことにしました(その時すでに私の心はAさんに傾いていたのは事実でした)。 散々悩んだ挙句、距離を置いていた彼女に「これ以上悩むことはない。君のことだからどれだけ待ってみても答えは変わらないと思うので別れましょう」という旨のメールを送りました。すると「私もやっぱり別れる方向に傾いてます。でも、最後にもう一回会いたい」と言われ、約束の3ヶ月より若干早く彼女と再会することになりました。 いろいろと話した結果、やはり復縁は無理との結論に至りました。そして私は正直に「今は、君じゃない大事な人がいる」と別れ際に告げたのです。それを聞いた彼女は少し驚いた様子でしたが「応援してるよ」と言ってくれました。その時は本当にそれでよかったと思っていましたが、今考えるとまったく逆でした。 再会から約一ヵ月後彼女から「私も大事な人ができた。今は付き合っている。でも○○くんのことは嫌いになったわけじゃないから、何かあったらいつでも連絡してね」とメールが来たのをきっかけにAさんと正式に付き合うことになり、半年ほど付き合ってましたが突然フラれました。原因は簡単にいうと性格・考え方の不一致です。 そして、Aさんと付き合っている間に気づいたことは「やっぱり前の彼女のことがずっと好きなんじゃないか」ということ。そして、それまで特に彼女とは連絡をとってなかったのですが、最後に来たメールを信じて「付き合ってた彼女(Aさん)にフラれたよー」とふざけ半分で送ったところ、親身になって心配をしてくれて電話までかけてきてくれたのです。話の流れで「今度飲みにでも行こう」と誘われました。 そして、約半年ぶりに彼女と再会し、今まで話せなかったことをたくさん話しました。いろいろとひどいこともしたので、それもすべて謝罪しました。会うまでは前みたく接することができるか不安でしたが、会って話しているうちに不安は消え、彼女への「好き」という思いが疑惑から確信へと変わっていったのです。別れ際、彼女には彼氏がいるとわかっていたのですが、今まで心に秘めていた正直な自分の気持ちを全部伝えました。それを聞いた彼女は「ありがとう。とてもうれしい。今日はずっと一緒にいたい…」と言い、結局その日は一夜をすごしました(ホテルに泊まりましたが、特にそういうことはしてません)。 次の日、彼女からは「現状ではあなたのことも好き、今付き合っている彼のことも好き。突然のことで混乱してるので、すぐに答えは出せないから時間をください」と言われました。そして、約1ヵ月後に彼女の気持ちを聞きました。結果は「あなたのことも大切だけど、今本当に大切にしたいと思っているのは今の彼」と告げられました。 なんとなくわかっていましたが、すごいショックでした。本来なら昔のことは忘れて次のステップを考えるべきなのですが、やっぱり無理です。それほど忘れられない大事な存在なのです。仲のいい友人も「お前はあのコと復縁すべきだ」と言っています。自分がしたことを考えると、本当に最低だと思いますが彼女が今の彼と別れるのを待っている(彼女は知りません)のはいけませんか…?みなさんの意見をお願いします。

  • 復縁の可能性にかけたいです <長文です>

    先週、付き合って1年半の彼と別れました。 これまでの人生で最大の大失恋でした。私は振られた側です。 お互い25歳で、出会いから付き合いに至るまで驚くほどに惹かれあい 運命的なものを互いに感じていました。 お互いに自分のことをがんばっていて刺激し合える良い関係でした。 周りからも大恋愛だねと言われ、結婚の話もしていました。 別れの原因はよくあると言われるものなのですが、大学院卒の社会人1年目で 仕事を必死にがんばりたいという彼にとって私が負担になってしまったことです。 5月に私は眠れなくなるほど悩み、一度私のほうから別れようかと言いました。 この日のことは一番言ってはいけない言葉を口にしたと本当に後悔しています。 彼を信じきれなかった自分を殺したくなりました。 そのときは彼は別れない、後悔させないようにがんばると言いましたが、 その2週間後に電話で自分のことにやはり専念したいと言われました。 その3日後に直接会い、別れることとなりました。 彼は私のことが嫌いになったのではなく、自分の気持ちがわからなくなった、 将来のことをリアルに考えるとなにかが違う、このままではダメだと思ったと。。 別れは本当に静かなものでした。私は悲しみを通り越して涙も出ませんでした。 多くのことに気づいたからこそ、もう一度ここから彼とはじめたいという想いを つづった手紙を別れの日に彼に読んでもらっての、返事でした。 彼は自分にとても厳しい人です。別れの日彼は泣いていました。 彼の意思と苦しみを感じて、また会えるとも、連絡をとろうとも互いに言わず 笑顔で別れました。彼は最後まで優しく誠実でした。手紙も持ち帰ってくれました。 私も昔はもっと自分のことに専念できていたのに、遠距離の寂しさがあまりに募って 彼に依存することを止められませんでした。。 彼を失って体重も激減し、正直死の間際までいきました。 さんざん後悔し、涙も枯れ果てました。 今日になってやっと食事を口にすることができ、あの別れはふたりの成長のために 必要だったんだと少しずつ思えるようになってきました。 ここからは彼のことを思い出として前を向くべきところなのかもしれないのですが、 彼への愛情は日に日に募ってゆくのです。。 むしろ彼への愛情があるからこそ苦しいけれどいま立っていられるという状態です。 お互いが成長すればまた一緒になれると信じたいんです。 私には夢があって、今年はその夢に近づけるチャンスの年なんです。 夢に一歩でも近づいたという結果を出せるのは早くて3ヶ月、遅くても1年。。。 その一歩近づいたタイミングで彼に連絡をとりたいと思っているのですが、 復縁の可能性はあるでしょうか。 こんなこと質問して答えの出ることではないとはわかっています。。。 それでもご意見がほしいです。やはり不安で押しつぶされそうになります。 そうしたときどのように不安を乗り越えてゆけばよいのでしょうか。 復縁の経験のある方や、辛い経験を乗り越えてこられた方からのご意見を いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したい(長文)

    復縁について度々質問させていただいている者です。最後に皆様のお力をお借りしたいと思い質問させていただきます。 僕は先月後半に最愛の彼女と別れました。 別れたきっかけは喧嘩です。その原因は僕にありますが。 最初僕と彼女はただのメール友達だったのですがある日彼女からメールで告白してきました。「ずっと好きだった。我慢しきれずに告白してしまった」ってな内容でした。それから僕と彼女は付き合い始めたのですが、付き合って間もない頃彼女の元カレが彼女をつきまとうようになり僕は彼女の元カレから彼女を必死に守ってきました。 そんな僕の行動を見て彼女は僕のことを友達に自慢できるほどの彼氏だと思ってくれていたそうです。それから1ヶ月間程はお互いとても愛しあっていました。ですが急に彼女にちゃんと愛されているか不安になり彼女にいろいろと問い詰めてしまい、それが彼女を傷つけてしまいました。終いにはフラれてしまいました。 別れてすぐに仲直りはしましたが(連絡手段はメール)、「よりを戻したい、今すぐ戻ってきてほしい」と伝えると「今は時間がほしい。将来どうなるかわからないがプラスには考える」といった返事がきました。なので僕は「わかった。戻ってきてくれるのを信じて自分を磨いて待ってる」とだけ伝えておきました。 それからというもの、彼女とはあまり連絡はとってないです。 しばらくして僕が学校から帰る際、下駄箱に行くと彼女からの手紙が置いてありました。手紙の内容は「今まで◯◯◯には沢山助けてもらった。◯◯◯のこと嫌いになったわけじゃないよ。でもメールではなぜか冷たくしてしまう。ごめんね。まぁ友達でいようね」といった感じの手紙でした。一応手紙のお礼は伝えておきました。自分磨きに励んでいることも。 それから一週間は連絡していませんし連絡もきません。 復縁にはしばらく冷却時間を置くのが大事らしいので…。 僕はちゃんと直さなければならないとこは直しました。なぜ別れたのか…その理由もわかっています。なのでちゃんと直しました。 僕はあと一週間は連絡せずにしておこうと思います。 ここで皆様に質問です。僕には彼女の気持ちが分かりませんが、以上の文を読んで皆様は彼女がどう考えていると思いますか? 今のやり方で復縁できますでしょうか? 皆様の復縁経験やアドバイス等を教えてください。参考にしたいので。 文章が分かりづらくなってしまいました。すいません。 僕は彼女との復縁や将来のことを真面目に考えています。

  • 彼とお別れすることになりましたが・・・。(長文です)

     つい2週間前に8ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れすることになってしまいました。 知り合ったのは2年半前。一度私から告白→NG、しかし再会してまた二人で会うようになり、彼から「長く付き合っていくにはこういう子だと思った」と言ってくれてお付き合いが始まりました。  せっかくお付き合いに至ったものの、片思い癖?が抜けず、私の気持ちが重すぎてしまったようです。 バランスをとろう、愛情のさじ加減が大事・・・と思っていたものの、やっぱり好きになりすぎてしまいました。 まさに、「追えば逃げられる」という形に・・・。  彼は出張も多く、とても神経を使う仕事をしていて、何より仕事が第一という人でした。忙しくも頑張っている彼の支えになりたいと思ったはずなのに、不安な気持ちをなんとかしたくて、愛情に飢えていました。  たまらず、「もう愛情がないなら、はっきりそう言って私を振ってほしい」と伝えたときには、彼から謝り?の電話がきて現状維持に。(6月)  今回は、私の誕生日前日。 「はっきり聞かせて。もう終わりにしたいと思ってる?」とまた詰め寄ってしまいました。 そして、「終わりってことにしよう」と言われました。  別れの現実を受け入れられる、と思ったのですが、時間が経つにつれ、やっぱり彼のことを思い出してばかりいます。なかなか前向きになれません。 今日はっきり思ったのが、『彼ほど、抱きつきたい衝動に駆られる人はなかなか現れない』と。  できれば、復縁も考えてしまうほどです。 今すぐにでも、また遠い先の話でも。  失恋とはこういうもので、経験として素晴らしいものなのかもしれません。 でもやはり、今とても辛いです。 半分は(?)自分で決断を下してしまったことを後悔しています。  まだ望みはあると思いますか?

  • 復縁したい 女性への質問(長文ですいません)

    これまでの経緯は、たいへん申し訳ありませんが、過去ログをご参照いただければと思います。 その後、クリスマスに花を贈りました。彼女からは花を部屋に飾った写真付のお礼のメールが届き、その後はメールではありますが、日常あったことなどを会話をできるようになりました。 そこで、私は、以前会って直接話した内容も含め、これまで彼女に不安を抱かせてきた原因とその謝罪、彼女をこれまで以上に支えていきたいこと、またいつか昔のように楽しく過ごしたいので、時間がかかっても良いから待っている旨を手紙にし、彼女に送りました。 元旦は、これまでの付き合いの中で、いつも12時に電話をしていたので、かけてみましたが連絡が取れず、メールも何回か送ってしまいました。数時間後、彼女から連絡があり、寝てしまっていたとのことでしたが、彼女の対応はちょっと迷惑そうでした。 そこで昨日3日、何度もメールをしてしまったこと、また考えさせてしまうような手紙を送ったことなど、謝罪のメールをしました。 彼女からは、新年早々、家庭などのことで色々とやることがあり、返事が遅れて申し訳ないこと、手紙の返事はゆっくり時間を取って書きたいとメールで回答がありました。 このような経過ですが、彼女が今後送ってくる手紙の返事の内容も予想がつきます。このような対応ですのでおそらく復縁なんて無理かとも思います。 時間を置きたい→別れ→復縁に向けた動き・・・これまでの経緯、彼女の対応からみてやはり復縁は難しいでしょうか。同じような経験のある方も含め、今後の身の振り方をアドバイスいただけますでしょうか。 自分本位の行動は反省しています。ただまだ彼女のことが好きで、これからも彼女を支えていきたいと思っています。 お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 悔やんでも悔やみきれない(長文です)

    今更、元彼に未練タラタラで困っております。 2年弱お付き合いして私の方から別れを告げたのですが その原因は彼が結婚を熱望していて 私には当時全くその気がなくて 自分のやりたい事を優先させたくて 逃げる様にして強引に別れました。 その間も彼はずっと待っていてくれたのですが 私は外国に行ったり、県外に行ったり 自分のやりたい事に貪欲になり きちんと彼と向き合おうとしませんでした。 そして心のどこかで『彼は何があっても待っていてくれる』という 自信があったので、調子にのっておりました。 別れてから3年の間、連絡取ったりたまに会ったりもしておりました。 その間も彼は私が戻って来るのを待っていてくれて 戻り次第すぐ結婚しようとしていたそうです。 ようやく最近私も落ち着いて今なら彼と向き合えると思い 結婚も前提に復縁をもちかけてみましたが 彼には彼女がいるとの事。 しかも遠い他県から呼び寄せて同棲を始めているそうです。 彼に聞くと1年弱同棲しているそうですが 性生活も無く、お互いの仕事時間もお休みも合わないから すれ違いの生活であまりうまくいってない様です。 元彼と私には共通の友人が沢山いるので 周りに聞いてみても 同棲解消した様に見えるし、彼も好き放題して 彼女もストレス抱えてるみたいだし まだ一緒にいるのが不思議と思っているそうで。。 私も彼もお互いを思い、求め合っているのがすごく分かるんですけど 彼は呼び寄せた責任があると思っている様で そのうち結婚すると思います。 自分がきちんと向き合わず逃げてばかりいた結果が こういう事態を招いてしまったのは自分でも分かっております。 沢山復縁出来るチャンスがあったのに きちんと彼と向き合おうとしなかった結果が こういう事になってしまって 毎日泣いては後悔しております。 あの時、強引に別れずにお付き合いを続けたままだったら 今頃もっと違う形になっていたかもなーと思うと 悲しくて悔しくて・・・・ 過去は変えれないし 起こってしまった事には意味があると思うし いつか時間が解決すると頭で分かってはいるけれど 心がついていかないというか・・ 私もこのままではいけないと思い 前進しようと新しい彼が出来ましたが、やはり考えてしまいます。 新しい彼といる時はそんな事も考えず楽しい時間を過ごせるのですが 一人になった時に比べてしまい、過去にひたってしまい 『どんな障害があっても縁があれば結ばれる』 とか未来に期待を持ってしまいます。 元彼と今の彼氏はタイプも全然違いますが それぞれ尊敬出来る人です。 今の彼は年齢も年齢なのでおそらく私との結婚も考えていると思います。 ちなみに私と今の彼氏とは付き合って1年くらいです。 タイミングが合わなかっただけといえばそれまでですが 悔やんでも悔やみきれません。 最近ずっとgooやyahoo知恵袋や小町などといったサイトを 見まくっております。 そして失恋ソングを聞いて思いっきり泣いて 恋愛エッセイの本を読みまくっております。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか? どのようにして乗り越えられましたか? どのような意見でも良いのでアドバイスいただけたらなと思います。

  • 前に進めず(長文です)

    先日2年付き合った人に振られて,皆さんに励ましたりアドバイスをいただきました。 一週間たって,やっぱり忘れられないです。メールなどしてしまう自分がいて(もちろん何てこと無い会話です)…友人として吹っ切れたつもりが、ここで質問させていただき,自分の未練に気がつきました。同時に彼にとって私からのメールは「迷惑」ではないけれど、自分にはもう何もできないので「困る」んだと言う結論に達しました。 別れた原因は以前から情緒不安定で怒ってばかり,わがままばかり素直じゃない私に、忙しかった彼が耐えられなくなったんです。特に彼が忙しい時期に無理言ってしまったのが決定打でした。彼を馬鹿にした発言(冗談でも)などたまりかねていたみたいです。お互いに余裕が無かったです。 こんなことをいうのは本当に未練がましく情けない話なのですが,希望をもっていてはいけないでしょうか?「いつかもう一度…そのためには自分磨き!!!」と、勉強、他頑張ったりしているのですが,何したってもう元にはもどらないんだ…という現実に気づきいつも涙があふれます。本当は自分磨きの最中に新しい出会いがあれば一番いいのでしょうが…。彼とは本当に素の自分で付き合えて,楽しくて,落ち着け,信頼できる関係でした(彼も昔はそう思ってくれました)。だからまだ吹っ切れなくて,諦めきれなくて。 「今でも好きだけど…自分の気持ちがわからない,人として…(好きなだけ)だと思う。いなくても寂しくならなかったし。一緒にいても(以前みたいに)楽しめない。(前は結婚したいといってたけど)将来が見えないし」そんなことを言われました。もう復縁はありえ無いのでしょうか。その希望で平静を保っているのですが、不毛ですよね。 今自分がどうしたいのかどうすればいいのかわからないです,どうすれば復縁してもらえるか,または諦めろ!的な意見でもお願いします。

  • 長文ですが・・・お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 しかし、自分に対する気持ちが中途半端であること。採用試験の勉強に専念したいということで別れました。しかし、別れた後も、試験の時は自分(合格体験者)を頼りにしてくれて、見事彼女は合格を勝ち取ることができました。実は彼女は今、病気を抱えていて、彼女は「今は自分のことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。規則正しい生活を送るように心がけている。すごくわがままだけど、メールとかも早く寝ているから返せなくなると思うし、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」といいました。自分は「君が病気だらうが、あるまいが俺には関係ないよ。俺はずっとここにいるし、支えになれるところはなりたい。」と告げました。 今考えているのは同じ職場で努めている以上、たとえばつきあって、デートに出かけて父兄にでも出会えば、あっという間に自分たちの関係が生徒や地域に広まると思います。同じ職場で働く以上はとても辛いと思います。デートにでかけて父兄とかに会ったりしないか心配とは彼女も言っていました。 だったら彼女は正式な教員になるので、来年の4月には職場は別になります。それからつきあったほうが色々なことを気にしなくていいとおもいます。そのとき、彼女が自分を選ばなければそれまでですが・・・。自分は半年後まで待ちたいと思います。その頃には彼女の状態もよくなっているかもしれませんし。それまでは自分を磨いていきたいと思います。 この決断はいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう