• ベストアンサー

CDが見れません。

WIN95から98にしたら、それまで見られたCDが見れなくなりました。 そのCDは普通のカメラで撮ったものを写真屋さんでCDに入れ込んでもらったものです。デバイスの準備が出来ていないとメッセージがでます。どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.2

パソコンがCD-ROMドライブを認識していないんではないでしょうか? 他のCD-ROMを入れても同じようなエラーが出ますか? パソコンのメーカー、もしくはCD-ROMドライブのメーカーのホームページから最新のドライバをダウンロードするか、サポートセンターにメールか電話をしてドライバのディスクを郵送してもらいましょう。 「ドライバ」=周辺機器を動かすソフト

yuririnn729
質問者

補足

PCがCDを認識していないと思います。写真屋さんで作った以外のCD・・例えば、年賀のCDなどは見る事ができます。一番みたいものが見られないので困っています。旅行の写真なんです。

その他の回答 (2)

• kazukito
回答No.3

フォトCDかピクチャーCDでしょうか。 OSのアップグレードで表示用ソフトに問題がでたのかも? もし最新の表示用ソフトがダウンロード出来たらば入れてみてください?

• kai5963
回答No.1

これだけではよくわからないのですが、他のCD-ROMでもこのメッセージは出るのですか?少し試してみたら如何です? http://www.jpsa.or.jp/ps-net/psnetQ&A-20.htm http://www.schoolhelp.cec.or.jp/solution/contents/20001219057/answer.html

yuririnn729
質問者

お礼

ありがとうございました。

yuririnn729
質問者

補足

我が家のほかのPCでは、ちゃんと見ることができますが、バージョンアップしたPCだけ、開きません。そのPCが私の専用なんです。