• 締切済み

CD-RWに保存

ファイルにある写真をCD-RWにコピーしてみました。(初めて) マイコンピューターからCDをクリックしたら『CDに書き込む準備ができたファイル』とあり、それをクリックすると『現在CDにあるファイル』 となり、写真の一覧が表示されました。 こっれってCDにコピーされているのでしょうか? 『書き込む準備~』って言うのは? 詳しい方教えてください。 カメラ屋さんに持って行って現像したいのです。

noname#156648

みんなの回答

• fufu01
回答No.4

CD-R、RWの書き込みは専用ソフトで実施する方がいろいろ便利だったり、確実だったります。 PCのドライブがCD-RW対応なら、PCに書き込みソフトがインストールされていると思います。BsGold、 RecordNow 等の書き込み専用ソフトを立ち上げて見てください。 あとはその指示に従えば、書き込みができます。この方が書き込みの可否も確実にわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 書き込みソフトを見つけることができませんでした。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

URL「CD-R/RWの利用方法」に分かりやすく書いてありますので、参考にしてみて下さい。 http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/wcd-rw/wcd-rw.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLのようにやってはいたんですがね。 もう一度やりなおしてみます。

• calbonara
回答No.2

マイコンピーターを開いてCDの所をクリックしてみて写真が入っていればコピー完了しています。 今後は書き換え可能なCD-RWよりもCD-Rに残して保存しておいた方が長持ちするそうです。 『書き込む準備~』というのは字のごとくCD-RWに書き込みするための準備という事です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者な者で、基本的なことすら分かりません。 CD-Rがいいんですね。そうします。 助かりました。

回答No.1

コピーはまだされてません マイコンピュータからドライブをダブルクリックで開いたら準備をされているファイルがあるはずです。 画面の左端の青い部分「CD書き込みのタスク」の「CDに書き込む」をクリックするか、書き込みしたいファイルを全て囲んで右クリックで「CDに書き込む」をクリックすると書き込みが始まります

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。