• 締切済み

CD-RWに保存

ファイルにある写真をCD-RWにコピーしてみました。(初めて) マイコンピューターからCDをクリックしたら『CDに書き込む準備ができたファイル』とあり、それをクリックすると『現在CDにあるファイル』 となり、写真の一覧が表示されました。 こっれってCDにコピーされているのでしょうか? 『書き込む準備~』って言うのは? 詳しい方教えてください。 カメラ屋さんに持って行って現像したいのです。

noname#156648
noname#156648

みんなの回答

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.4

CD-R、RWの書き込みは専用ソフトで実施する方がいろいろ便利だったり、確実だったります。 PCのドライブがCD-RW対応なら、PCに書き込みソフトがインストールされていると思います。BsGold、 RecordNow 等の書き込み専用ソフトを立ち上げて見てください。 あとはその指示に従えば、書き込みができます。この方が書き込みの可否も確実にわかると思います。

noname#156648
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き込みソフトを見つけることができませんでした。

noname#17451
noname#17451
回答No.3

URL「CD-R/RWの利用方法」に分かりやすく書いてありますので、参考にしてみて下さい。 http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/wcd-rw/wcd-rw.html

noname#156648
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLのようにやってはいたんですがね。 もう一度やりなおしてみます。

  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.2

マイコンピーターを開いてCDの所をクリックしてみて写真が入っていればコピー完了しています。 今後は書き換え可能なCD-RWよりもCD-Rに残して保存しておいた方が長持ちするそうです。 『書き込む準備~』というのは字のごとくCD-RWに書き込みするための準備という事です。

noname#156648
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者な者で、基本的なことすら分かりません。 CD-Rがいいんですね。そうします。 助かりました。

回答No.1

コピーはまだされてません マイコンピュータからドライブをダブルクリックで開いたら準備をされているファイルがあるはずです。 画面の左端の青い部分「CD書き込みのタスク」の「CDに書き込む」をクリックするか、書き込みしたいファイルを全て囲んで右クリックで「CDに書き込む」をクリックすると書き込みが始まります

noname#156648
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • 新しいCD-RWを使うことができない

    ウィンドウズ・ビスタを使っています。CD-RWを入れると「フォーマットします」と表示が出たまま、いつまで待ってもフォーマットが終わりません。右クリックから「開く」をクリックしても同じ状態になり、「削除」をしても結局は同様の状態です。ちなみになぜかこのPCには「マイコンピューター」は入っていません。 すでにファイルが入っているCD-RWはちゃんと見ることができるのですが、空のものにコピーしようとすると全く反応しないような状態です。PCは富士通のFMVMGD70です。以前の古いPCはこれらのCD-RWにちゃんと対応していました。よろしくお願いします。

  • CD-RW

    パソコンからCD-RWに曲をうつしました! コンポなどで聞けると思ってかけてみたところ、きけませんでした(なにも知らないもので。。) そして、パソコンで聞いてみようと思い、入れたところ、起動しなかったので、マイコンピューターから自分でクリックしていったら ファイルTrack 10.cdaを開くアプリケーションを選んでください。使いたいアプリケーションが一覧にない場合は、「その他」をクリックしてください。 っていうのがでてきました。 聞く事はできないってことでしょうか?

  • CD-RWが認識されません

    以前、いきなりパソコンがすべて初期化されてから、CD-RWが認識されなくなってしまいました。 パソコンに保存していた写真を、CD-RWに移そうと思ったのですが、 マイコンピューターのDVD/CD-RWドライブを開いても、何も出てきません。 同じ種類のCD-RWで、初期化される前に写真を保存したものも、見れなくなってしまいました。 マイピクチャーの、“この項目をCDにコピー”というのをクリックすると、ちゃんとコピーされているようなウィンドウが出てくるのですが、 コピーし終わった後にCDを見てみようとしても、マイコンピュータのCDドライブにはCDが認識されていません。 なにか新しくインストールしなければならないのでしょうか? パソコンはDellのWindowsXPです

  • CD-RWがCD-Rに

    CD-R内の音楽ファイルをPCにコピーしてCD-RWに移すという事を していたのですが一旦作業を止めしばらくして再開したところ 300MB程しか入れていないはずの700MBのCD-RWが一杯で書き込めないと表示が出てしまいました。(空き容量が153MBと表示) とりあえず初期化しようとしたのですがマイコンピューターを開いたところCD-Rと表示されていて右クリックしてもメニューの中に「この CD-RW の消去(A)」で出ず、初期化もできません。 パッケージから出したばかりの新しいCD-RWでも試したのですが これもCD-Rとでてしまい容量が153MBと出てしまいます。 CD-RWとしてまた書き込めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? PC:NECのノート(LL700/1D)、XP

  • CD-RW

    CD-RWにデジカメでとった写真を、コピーしたいのですが、 コピーして、貼り付けをしたはいいが、一度RWを取り出して、次に見ようとしたら、何も表示されませんでした。 「表示できるファイルがありません」とかなんとかかかれてて…。 容量はちゃんと使ってるんで、中には入ってると思うのですが…。 コピペはまずいんでしょうか。 それとも、何かすればよいのでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • CD-RWは上書き保存ができない?

    お世話になります。CD-RWについて教えてください。 HDDにあるデジカメ写真を、CDーRWにコピーしました(焼いた?)。その後、コピーされたか確認の為に、一度CD-RWをPCから取り出し、再度入れました。きちんとコピーされていました。 その中の1枚を開いてみました。マイクロソフト社の画像編集ソフトで開きました。その写真の色を微修正しました。 それを上書き保存しようとしたところ、「読み取り専用なので上書き保存は出来ない」という趣旨の表示が出ました。 CD-RWにあるファイルは、変更して、そのまま上書き保存は出来ないのでしょうか? 

  • CD-RWドライブの書き込みについて

    CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 また、マイコンピューター⇒CD-RW右クリックでプロパティを開くと書き込みというメニューがありません。 何が考えられるのでしょうか? またその処置を教えてください。

  • CD-RWに書き込みが出来ない

    Windows Meを使っています。 CDcopierというソフトが入っていて、 CD recoradable Writableと パソコンの本体にも書いてあります。 マイドキュメント中のファイルをバックアップを したいと思っています。 マイコンピューターのEドライブはCD-ROMとなっていて それを開き、コピーしたいファイルをその開いたCD-ROMへ ドラッグしても「アクセスできません」となります。 ドライブEにはCD-RWを入れました。 そのプロパティは空き640MBとなっていますから 自分が入れたCD-RWを認識してくれてはいます。 マイコンピューターのEドライブのアイコンの表示が CD-RWではなくてCD-ROMとなっていることも 原因の一つではないかと思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • CRCエラーが出るCD-RWでも写真の現像はできるのでしょうか。

    パソコン初心者です。再セットアップするためにパソコンからCD-RWに写真を取り込みました。再セットアップが終わったので、CD-RWからパソコンへ写真を取り込もうとしたのですが取り込むことができませんでした。CD-RWの中身をコピーして貼り付けようとしたのですが、CRCエラーとなってしまいました。何とか写真を現像したいのですが、このような場合はもう写真を現像することは無理なのでしょうか。どうしたらよいのかわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • CD-RWに保存したデータが見れない

    以前、マイドキュメントからCD-RW(低倍速用CD-RW 1~4倍速対応700mB/80minと書いてあります)に保存したファイルを見ようと思ってマイコンピューターから DVD-RAMドライブをクリックしたらしばらくして応答無しと出てきました。プロパティを見ようとしても見れません。大事なものも保存してありあきらめきれません。他のCD-RWは見れるものもあるのです。 私はPCは初心者と言ってもいい位機能や用語については詳しくありません。こんな私ですがどなたかわかりやすく説明していただけたらありがたいのですが。 よろしくお願いします。