• 締切済み

最近使ったファイルを削除が非常に遅い!

タスクバーとスタートメニューのプロパティで、 最近使ったファイルを削除しようとすると、30秒~1分位かかる上に、 削除後そのプロパティ画面をOKすると同じくらいかかります。 同機種でOSも同じWIN2K、インストールしているアプリケーションも ほぼ同じ機種があるのですがそっちの方はそのような現象は起こっていません。 デフラグを行ったりOSの再インストールを行ってもかわりません。 どういった原因が考えられるでしょうか? お願いいたします。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

みんなの回答

• takasuga
回答No.2

IAAはIntelアプリケーション・アクセラレータです。 誰かがこのアプリケーションをセットアップしたのではないでしょうか? 再インストールしても変わらないのであれば、Windows2000でこういった遅延現象を見たことがありますので、同一機種でたまたま発生する機種と発生しない機種を見たことがあります。 したがって、なんらかの偶然が重なって処理が遅くなっているのではないかと思います。 気になるのであれば、担当ディラーもしくは保守会社に連絡するしかないでしょう。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/iaa/warning.htm
  • takasuga
回答No.1

同機種というのはメーカー製パソコンなのでしょうか? 自作機、もしくはメーカー製パソコンでもIAAというインテルのアプリケーションをセットアップしていて、このバージョンによって、こういった現象が出た事例があります。 パソコンの機種名などを明確にした方がいいと思います。

enako
質問者

補足

説明不足でスミマセンでした。 メーカー製のPCです(会社で一括購入したものです)。 機種は  FMV6866cx7 です。 IAAとはどのようなアプリケーションなのでしょうか?