• 締切済み

ジャンプする歌 ありませんか

歌にあわせて ジャンプ、ぴょんぴょん跳ねる等できる歌を探しています。 (できれば有名な歌 よく知られている方がいいです) ご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

こいぬのマーチはどうでしょうか。 左手の伴奏をいろいろリズムや高さを変えて、リトミックのようにして楽しんでいました。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.2

ある程度の人数でやるなら「ジェンカ」が面白いんじゃないでしょうか? 下の方でMIDI音源があります。 恐らく一度は耳にした事があるのではないでしょうか? http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/jenka.htm

prokofiev
質問者

お礼

子供の頃に聴いたことがあります 懐かしいですね ありがとうございました。

回答No.1

♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで ♪回って回って回って回るぅ~ (夢想花) とかいう歌はどうですか? (歌詞はそこしか知らないのですが・・・スミマセン)

prokofiev
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

    柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか? 教えてください。

  • Hey!Say!JUMPのTab譜(ギター用)が

    Hey!Say!JUMPのTab譜(ギター用)が あるなら下さい!! もしくはサイトを教えて下さい。

  • ジャンプ傘が開かなくなりました

    16本骨のジャンプ傘を購入後、2回目に使おうとしたところ、 傘のスイッチが押せなくなっていて開かなくなりました。 男性にやってもらっても、ウンともスンとも押せません。 ジャンプ傘の開閉故障を直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

  • どうしてジャンプでは?

    どうしてスキーのジャンプ競技に女性は出場していないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 2歳のジャンプ!

    おはようございます。発達がゆっくりめだったお子さんをお持ちの方に伺います。 今2歳3ヶ月ですが、どうもやりたいのにジャンプがうまくできないようなんです。 (1)健診でジャンプについて問診するのは、できないと筋肉や発達に何か心配があるということなんでしょうか? (2)うちの子もジャンプが遅かったけど、こんな練習が楽しめて効果的らしいとか ご存知の方教えて下さい。 下記にうちの子の様子を書いておきます。お子さんと似ている、と思われる方に特にご回答頂けましたら幸いです。 ◇歩いたのは1歳1ヶ月すぎ。走ったのはたぶん1歳9ヶ月すぎ。 ◇公園の柵や遊具の乗り越えは大好きで、体を動かすのはむしろ好きなように見える(ジャンプをしないのが不思議な位) ◇言葉は現在単語のみで、発音は語尾だけや完全でないものが多い。身の回りの物ほとんど言えます。 ◇テレビ等でジャンプしている人を見て、しきりに真似しようとしているからやる気はありそう。屈伸にしかならず両足一緒に地から離せないようです。 ※全体的に今までゆっくりな子なので、ジャンプも2歳3ヶ月ならまだまだと思っていて、深刻に暗くなっているわけではないんです。楽しめる練習らしきものを専門家や教育関係者に聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、少しずつ親子で楽しんでみたいので、教えて下さい。

  • 少し前のジャンプを読みたい!

    こんにちは。  最近ワンピースの単行本を読み始め、昨日ようやく55巻まで読みました。  もうジャンプの方ではだいぶ先まで進んでいるそうなのですが、昨日55巻を読み終わった僕にとって、いきなり今のジャンプは読めません。 まだワンピースが単行本になっていない「ジャンプの25号」から読み始めて、早く追いつきたいと思っています。しかし、どうやって25号から読めるのでしょうか?Bookoffにも売ってないし・・・。 誰か良いアドバイスをくだされば嬉しいです。

  • ホームページで良く見かける「ジャンプ」

    こんばんわ、ホームページで良く見かける「5秒後にジャンプします」 って言う「あれ」は、どうしたら出来るんでしょうか?? 良く分からないので、ご存知の方教えて下さい。 宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪

    • ベストアンサー
    • HTML
  • イケイケゴーゴー ジャンプ?

    藤崎マーケットがネタで 『ラララライ、ラララライ』『イケイケ ゴーゴー』 ってやってますよね。 面白くて好きなのですが、そのイケイケゴーゴーと聞くと 頭の中で「ジャンプ」という単語が思い浮かんできます。 思い出そうとしてもまっったく思い出せずに引っかかっています。 思い出せない程昔のことなので、子供の頃にアニメでやっていたのではと思い、 投稿しました。 イケイケゴーゴー ジャンプ! と叫んでいるようなアニメをご存知のかたがいたら教えて下さい。

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • バンジージャンプができるところ

    バンジージャンプをしてみたいのですが、大阪近辺でそのような施設を ご存知の方教えていただけないでしょうか?