• 締切済み

当時は悲しかったこと。

疑問に思うことがあるので質問させてもらいます。 小6の時、ある教師Mにショックなことを言われました。  下校の時(変態が地域に現れるので、集団下校をしていました)友達と二人で歩いて帰ってるときに、こんな会話をしていました。 僕)お前のパンツ臭せー 友)うるせー、ていうかM先生の方がくさいだろー。 僕)え~。 友)キノコ生えてそうじゃん。 ・ ・ ・ そして信号待ちしているときに、友達がM先生にこう言いました。 友)OO(僕の名前)が「M先生のパンツにキノコが生えてる」って言ってたよ。 そこで 僕)そんなこと言ってないし! と言いました。 でもM先生には聞こえてなかったみたいで、 M先生)OOのチンコが写った写真があるんだぞ。みんなに見せてやろうか!? といいました。(その悲劇が起った少し前に学校で合宿にいったので、男子の風呂の写真があるんです。) その時、女子男子が10人くらいいたし、家までまだ距離があり、友達とは信号を渡ったところで別れてしまうのでとても心細かったです。それに、そういうことを言われ慣れてない?(そういう馬鹿明るいタイプじゃ、なかったので)余計にショックでした。言われた瞬間は恥ずかしくて、周りの反応も全然わかりませんでした。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ その時は2、3週間くらい引きずっていました。でもM先生に謝罪をしてもらったので、許すことにしました。 今、思ったことなんですが、このM先生の行為は罪になるんですか?

みんなの回答

• Obich
回答No.1

罪にはならないでしょう。。。 無理矢理当てはめるなら脅迫罪でしょうが、冒頭の「おまえのパンツ臭せー」で名誉毀損の可能性を探るくらい強引です。 言われた時のショックは推察しますが、先生もジョークの応酬のつもりでの発言でしょう。 それに恐らくその出来事をその場にいたほとんどの人が覚えていないと思います。受け流しましょうよ。