• 締切済み

イラレ8の文字化け

OS10.4.8、Classic有にイラレ8をインストールしたのですが インストール画面からして文字化けしていて 無理矢理入れたのですが(イラレ10アップグレードを入れる為) イラレ8は文字化けの為使用出来ません。 これを解消するにはどうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※10で作成して保存で8にするのではなく あくまで8の文字化けを治したいのです。

みんなの回答

• dailylab
回答No.1

Classic環境に「Osaka」が入っていない(もしくはアクセス権が無い)...なんて事はないですよね.. 「Classic環境」の「初期設定」のイラレ関連ファイルを待避させて作り直してみるとか... OS9(Classic環境)自体をDVDからクリーンインストール 再度イラレ8のインストール してみるとか.. 別のOS9ブートできるマシンにイラレ8を正しくインストールしてからフラッシュメモリ等に「Illustrator8」フォルダごとコピーして移植するとか...

aoiosoranikumo
質問者

お礼

解消しました! 他の質問の中に同様の質問があり回答を参考にして治りました。 結局Classicの設定がきちんとなっていない事が原因でした。 ありがとうございました。

aoiosoranikumo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストーラーが入ってるCD-Rの表示の時点で化けているんですよ・・。 osakaは入ってます。イラレ9も化けています。 ちなみに会社のiMacG510.3.8も同じ状態でした。