• ベストアンサー

買い換えようか?

k_ceeの回答

• ベストアンサー
  • k_cee
回答No.5

たぶん・・・スピーカーを変えたり、CPCをかけたりと、今の軽自動車に愛着があるんだと見受けます。  今は軽自動車人気で、一回目の車検での買い替えならば下取も高いと思いますが、それでも新車200万&下取50万として150万位は必要だとおもいます。  もっと大きい新しい車に乗り替える、ハッキリした目的が無いならば買い急ぐ事もないと思いますよ。  例えば・・・ ・通勤に高速道路や流れの速い一般道が往復で90分もあるので、軽自動車では辛い ・ドライブが好きで、高速道路を良く使ったり、長距離運転が多い。  などならば、大きな車に乗り替えるメリットも有ると思います。  逆に、街乗りや渋滞路の走行が多いならば、今の軽自動車のままの方が使い勝手が良いと思いますよ。  私だったら・・・それだけのお金をかけるのならば、バイクに乗ってみるとか、なんか違うことを新しくはじめます^^