• ベストアンサー

子供を持ってみてもいい人??

non_no_noの回答

• ベストアンサー
  • non_no_no
回答No.6

その方は子供を持つことに対して慎重なのではないでしょうか。 そういう印象が受けられます。 逃げているようにも見えるかもしれませんが、 もともと子供が嫌いなのに先も考えないで産んで 躾を放棄したり虐待するよりはよっぽどいいと思うので。 もしかしたら心の底では子供を持ってみたいと思っているかもしれませんね。 でも将来のことを考えると、簡単に「子供が欲しい」などと言えないのだと思います。 文字だけの印象ですが、「産みたくない」というよりは「産めない」のではないでしょうか。

pencilart
質問者

お礼

慎重になってる・・・ですか。 >心の底では子供を持ってみたいと思っているかもしれませんね。 さらに深いところを掘り下げたご意見ですね。 分析の仕方に脱帽です。彼女といい合いになったときも こんなこと微塵も考えませんでした。 産めないと思っててもおかしくはないかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。