• ベストアンサー

テーマは、笑顔

笑顔をテーマに、3分間の短編映画を作ろうと思っています。何かアイデアがある方は、簡単で良いので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気難しく、無口な人がほんの少し笑ってくれた時、ホッとしますね。 “ニッ”でもいいじゃないですか。

その他の回答 (2)

noname#1929
noname#1929
回答No.3

tirorunnkoさん、ご苦労様です。 老若男女・他人種の人の笑顔を街で沢山撮影し、一言コメントを頂き、それらを物語のように繋げる…なんて、如何ですか? フィクションなんだけど、ノンフィクションのようで…。いいかなあと。 つまんない回答だったらすいません。

noname#3052
noname#3052
回答No.1

笑顔=笑い顔。として考えます。と!「笑う」というのは、良いことのように思われがちですが、場合によっては「馬鹿にしてんのか!こいつ」といったことの現れにもなります。そういう時、ありますよね。 また「笑ってくれた方がラクだよね~」という惨めな感覚。 どうすることもできなくなった時に、アハハと笑う自分。 ニコニコ笑顔で笑顔って素敵!と終わるものより、笑顔に隠されている人の感情の奥深さを出してみてはどうでしょうか?