• ベストアンサー

「Excel 97」の書籍のサンプルコードが実行できません

「Excel 97」の書籍のサンプルコードですが、エラー('9')になってしまいます。 どうしたら実行できますか? Excel 2002です 以上 よろしくお願い致します。 ----------- Sub 二番目のウインドウをアクティヴ() ActiveWorkbook.Windows(2).Activate End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 特に、「Excel 97」のコードでエラーが発生するということではないと思いますね。 >エラー('9')になってしまいます。 「実行時エラー」 # 9 インデックスが有効範囲にありません。 ということだと思います。   Excelの メニューのウィンドウ-新しいウィンドウを開く で、シートを二重化していないと、 ActiveWorkbook のWindows(2) をアクティベートできないわけです。 Sub 二番目のウインドウをアクティヴ()  ActiveWindow.NewWindow  ActiveWorkbook.Windows(2).Activate End Sub とすれば、エラーは発生しないのではないでしょうか?

oshietecho-dai
質問者

お礼

こんばんわ ご回答、誠に有難うございます。 >Excelの メニューのウィンドウ-新しいウィンドウを開く 知りませんでした。