VBAでブックを変更せずに閉じたい方法

このQ&Aのポイント
  • VBAのコードを使用してブックを開き、変更せずに閉じたい場合、Windowsオブジェクトを使用してブックを操作することができます。
  • しかし、使用するブックによっては、保存の確認ダイアログが表示されることがあります。
  • なぜ同じコードでも実行できる場合とできない場合があるのかについては、ブック自体の設定やセキュリティの設定などが影響している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

vba ブックを変更しないで閉じたい

ブックを開き、 Sub Macro2() Application.DisplayAlerts = False 'セルをいじる処理(A1に「あ」を入れるなど) '・・・ Windows("ブック1.xls").Activate ActiveWorkbook.Close SaveChanges:=False End Sub を実行すると変更があっても何も表示されないで閉じるはずですが とあるブックのみ、 「'ブック1'を保存しますか?」 はい いいえ キャンセル が出ます。 同じコードをブックに対して行なっているのに、実行できる場合と出来ない場合があるのでしょうか?

• vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

原因は解りませんが Windows("ブック1.xls").Close SaveChanges:=False では如何でしょうか

vgfcdx
質問者

お礼

なんだかできました。どうもありがとうございました。