VBAで実行時エラー 1004が発生する

このQ&Aのポイント
  • Excel2013でVBAを使用している際に、実行時エラー1004が発生します。
  • 特定のシートをアクティブにして、そのシートのA行の最終行の一つ下にデータを追加し、上書き保存して閉じる処理を行いたい場合、エラーが発生します。
  • エラーの内容は、Worksheetsメソッドの失敗によるものであり、このエラーを解決する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAで実行時エラー 1004 がでる

Excel2013です。以下のコードでエラーがでます。 どのシートがアクティブでもデータを閉じる時に特定のシート(sheet1)のA行の最終行の一つ下をアクティブにし上書き保存して閉じるようにしたいです。 以下記述したコードです。 Sub Auto_Close() Worksheets(1).Activate Range("A60000").End(xlUp).Offset(1).Select 'Aセル60000から最終行のセルの一つ下に下がる ActiveWorkbook.Save End Sub 閉じるときは問題ないのですが、開いたときにエラーがでます。 以下エラー文です。 実行時エラー 1004 'Worksheets'メソッドは失敗しました'_Global'オブジェクト どこを直せばいいのでしょうか? アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar00
回答No.2

A_No.1です。 間違えました。 Sub Auto_Close() Dim myRow As Long Worksheets(1).Activate myRow = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row Range("A" & myRow).Offset(1).Select ActiveWorkbook.Save End Sub です。

oimoita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いただいたコードで問題なく実行することができました。 どこが原因だったのかが自分でわかっていないのが気持ち悪いですが後でよく調べたいと思います。

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.1

こちらで試してみましたがエラーはでないようですが。 Sub Auto_Close() Worksheets(1).Activate Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row.Offset(1).Select 'Aセル60000から最終行のセルの一つ下に下がる ActiveWorkbook.Save End Sub としてはどうでしょうか。