• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

内容証明から逃げる

個人間トラブルの加害者に内容証明配達証明郵便を送りたいのですが、 本当か嘘か1ヶ月海外出張になる予定と電話で言い逃れしています。 加害者はこの件自体否定しているのですが、ほぼ間違いなくその人が加害者です。 最初の連絡時に一度、会社に電話して呼び出してもらったのですが、 今後会社に電話して(トラブル内容はもちろん話さないです)呼び出しや、誰かに出張は本当なのか等聞いてもいいのでしょうか? 携帯に連絡しても出ないですので。

  • whd
  • お礼率63% (23/36)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちわ。 内容証明をただ送るだけであれば、その人の勤務先に送ってしまえばいいのです。これを、勤務地送達といいます。要はその人に届けばいいのです。 何の件の内容証明かわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、早速出そうと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

第三者に対して内容を話してしまうのはマズイですが、 居場所を聞く等述べられることは聞いてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ありがとうございます 相手がプライバシー云々と言い出していますけど平気ですよね