• ベストアンサー

シャドウ750の種類について

こんどバイクを購入しようとして、シャドウ750の査定サイトを見ていたのですが、以下のように何種類かあるようです。1997年式のものは、「シャドウ750-1」でよいのでしょうか?また、それぞれの種類による違いは何でしょうか?最近のシャフトドライブのタイプは、「シャドウ750-3」でよいと思うのですが・・・よろしくお願いいたします。 シャドウ750-1 シャドウ750-2(H9-12) シャドウ750-2(H13-15) シャドウ750-3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に元々Shadowに詳しいとかではないんですが、調べてみました。 詳しくは下記のホンダのHPを見て頂けると詳しく載っていますが、質問欄に書かれているように3型からシャフトドライブは合っています。 以下に大まかな説明を、 '97年3月 Shadow750(I)新発売           '00年11月  〃  (II)マイナーチェンジ          シート、サスペンション変更など '03年12月  〃  (III)フルモデルチェンジ          フレーム新設計、シャフトドライブ化など '04年11月  〃  (IV)マイナーチェンジ          外観上の小変更 のようです。'97年式は初期型ですね。          

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/vf_vt/index2.html
panda2007
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも調べてみてはいたのですが中々見つからなくて困ってました。ホンダのホームページにあったのですね。気がつきませんでした。また、親切にまとめていただきありがとうございます。購入に向けて参考にさせていただきます。