• ベストアンサー

薬を飲んだ後の三種混合は???

4ヶ月の赤ちゃんのママです。今赤ちゃんは下痢をしている為病院で処方していただいた下痢止めと整腸剤を飲んでいます。三種混合は体調が良くなり次第接種しても大丈夫なのでしょうか?それとも薬を服用しているので服用しなくなってから期間をあけたほうが良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康保健センターの職員です、かぜによる腸炎でしょうかね、摂取は体調が良くなり次第OKですが下痢はちょっとした事で熱発しますので注意してください。体温は37度以下であれば大丈夫でしょう。接種前にDrの診察もありますので不安な点はお聞きください。このままいけば春までに三混が終わってあとはポリオですね、ポリオは経口接種なので下痢の場合は注意が必要です。また、両親が昭和50年から52年生まれの両親は注意してください。(詳しくは保健所へ)