• ベストアンサー

お腹の赤ちゃんがびくつきます。

妊娠13週目です。妊婦検診の時に、超音波で赤ちゃんの映像を見たのですが、30~40秒おき位に全身がビクンとなります。(全身でしゃっくりをしてるみたいな)これって正常ですか?教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usg
回答No.2

心配ないです。小さい時から生まれるまで運動をしています。まだ小さいので映像でしか見て感じることは出来ませんが、17週の頃から気をつけていたら胎動として感じることが出来るものです。運動していることはリハビリしているようなものです。だから生まれてすぐ手足も動くし、お乳も飲めるのですよ。

ame53jk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

2歳の子の母です。 うちの子も生まれる直前まで、お腹の中で「しゃっくり」(??)してました。生まれてからも、実際によくしゃっくりしてます。 呼吸の練習だとか、運動の練習だとか、専門の方に教えていただいてホッとしたのを昨日のことのように覚えています。 とってもゲンキに育ってますよ~

ame53jk
質問者

お礼

回答No.1

元気なお子さんのようですね。 もし、問題があれば産婦人科医が教えてくれるはずです。 余り心配をしないで大らかな気持ちでいてください。

ame53jk
質問者

お礼