• 締切済み

内定を受けるべき?!

なかなか相談する相手がいないため、書き込みさせて頂きます。 何かアドバイスをいただければと思います。 この時期でまだ多くの企業が採用活動を行っていない中、 (セミナーなどは除く) 某小さな証券会社さんから良い返事を頂きました。 そもそも、会社訪問に行ったつもりが、会社説明をされ、 次の機会に社長さんに会わせて頂いたという流れです。 実際、証券会社には興味があるのですが、 ・まだ自己分析をほとんどしていない ・他の数々ある証券会社さんとの比較ができていない 状況です。 ただ、その場では後日連絡するという風な返事をしたのですが 次に返事をするときは行くなら行く!行かないなら行かない!! とキッパリ返事をしないといけない雰囲気です。 また、「就職活動をやめてウチに来なさい」ということも 言われました。初めてのことでどう対応したらいいのか 困っています。 お会いして内定を頂くべきか? (今後4月から他の選考を受け断る可能性も十分考えられる) やはりまだ早いのでお断りしておくべきか? 多少でもアドバイスがありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• ht218
回答No.1

この時点で、ほぼ内定とは、おめでとうございます。 金融関係を志望されているのですか? 今は、銀行でも試験を受けさせ、投資信託に力をいれている時代ですから、若いパワーは貴重な存在なのでしょうね。 渉外、つまり外回りでの営業が主な仕事になる可能性は大だと思います。 当社でも、雨の日も、今は寒い中、自転車に乗って何度も勧誘にいらしゃいます。 体力的にキツイだろうな~と思ってしまいます。 仕事の実績というか成績が、事務職にくらべ、わかりやすいので、やりがいを感じる人もいれば、プレッシャーに感じる人もいます。 ご自分が、やっていけそうと思うのなら、内定を頂いて、今から勉強開始! ちょっと、と思われるのなら、まだまだ時間もありますし・・・ 会社訪問の面接で、良い印象を与えられたのでしょうから、次も、すぐ見つかるでしょう。 決めるのは、誰でも無い貴方ですよ。