• ベストアンサー

「ドライ」と「ラガー」どちらが、美味しいですか?

タイトル通りですが >「ドライ」と「ラガー」どちらが、美味しいですか? 好みで、分かれるかと思いますが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.1

元祖キリンラガービールが好き。 とても美味しい

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

 どちらか、といえば「ラガー」になるのかな。  基本的に余計な混ぜもののないビールが好きです。「ドライ」は何か不自然な味わいで好きになれません。  家でよく飲むのはハイネケンですね。これまでは輸入でしたが、今度からキリンの工場で作るのだとか。今まで通り、麦芽とホップだけになるのかどうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私の場合はどんなツマミで飲むかによります。 スナック菓子やチーズ等で軽く飲むときは「ドライ」ですが、料理をツマミながら飲むときは「ラガー」を飲むことが多いです。

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

朝日しゅ~ぱ、どらい。(←私の一押し、こだわりの発音) キリンは苦いので、手が出ませんね・・・参考まで。 ドライはビールが飲めない私でも、職場の飲み会で一応頼める助かる一品です。終売になったら本気で困ります。アサヒに嘆願メール飛ばします。てな位、非常に飲みやすいビールです。

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

僕は、「ドライ派」ですね 生に、なる前のラガーは美味しかったのですが ここ最近は、あまり好きではありません (クラシックラガーは、好きですが)

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

ドライってアサヒのスーパードライのことですか? 私は、麒麟のラガー派です。 ドライはスパイシーな、あのにおい、体調が悪い時等、本当に体がうけつけません。 ちなみにですが、今はサントリーのプレミアムモルツっていうのにはまってます。 なにせ、2年連続金賞受賞ですもん。 飲みやすいです。

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 その二つのうち、どちらかであれば、ラガーがすきです。 味に深みがあるように思います。 ドライはのど越しや爽快感は、よいとおもいます。

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾杯、ラガー、ラガー、いけっ

    キリンのコマーシャルでTOKIOが歌っている「乾杯、ラガー、ラガー、いけっ」という曲のもとうたの曲名と、歌手名をご存じの方、教えて下さい。よろしく御願いします。

  • このラガーシャツは、みすぼらしい?

    写真の色のラガーシャツは、みすぼらしくてダサいとおもいますか? このタイプもラガーシャツって持ってますか?

  • カンパイ ラガー

    最初から最後まで 「カンパイラガー! ラガー!」と言いながら 部屋の中でスキーの格好をして 踊っているコマーシャルの スキーブーツを履いている方の人は誰ですか? 広末涼子にも見えてしまうのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラガーのCMで

    キリンラガーのCMで、TOKIOの松岡君が、キャッチボール(?)をしながら、 何か言ってますが、あれは一体何なのでしょう?気になります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このラガーシャツを買うかどうか迷ってます (;^^)

    このラガーシャツを買うかどうか迷ってます (;^^) 下は黒っぽい色のジーンズでも大丈夫でしょうか・・・? http://www.rakuten.co.jp/marumiya-world/718958/719159/#754941

  • 生ビールよりもラガービールが好きな方へ

    その理由を教えてください。 また、一番好きなラガービールの商品名も教えてください。 あと、ラガービールの美味しい飲み方もご伝授願います。

  • クラッシックラガーのCM

    キリンのクラッシックラガーの高倉健が出ているCMで一瞬画面がフラッシュで光るような感じになるんですけど、これは故意的な演出なんでしょうか? 裏話を知っている方いましたら、教えて下さい。 ちなみに、クラッシックラガー大好きです。

    • 締切済み
    • CM
  • キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでお

    キリンラガービールについてです。キリンラガービールの大瓶をよく飲んでおりますが、その時々で味が違うように感じます。レッテルの番号によって製造工場が違うと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。私は、11が好きですが、どこの工場で作られているのでしょうか。今後も11を飲酒したいと思っておりますが、番号指定で購入できるお店などはありますか。よろしくお願いします。

  • キリン クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールはありませんか?

    どうも ビール好きな20代の女です 質問内容はタイトルの通りです クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。 以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです 以来それだけを飲んできました しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました 5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・ そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;) そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです (パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず) 近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました まあまあ・・好きかな?という感じでした あと今までに けっこう好きだと思ったのは 「ギネス」という名前の黒い缶のビールです それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです 逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです 値段は高くてもOKです あとビールの色は白でも黒でもOKです 缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい 何とかして手に入れます 笑 発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・ どうか ビール好きの方 助けて下さい!! グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

  • カンパイラガーの着メロ

    カンパイラガーの着メロどこかにありませんか?知ってるサイトさがしてもないんです だれか教えてください。使用機種はドコモのN502itです

    • 締切済み
    • CM