• ベストアンサー

「ドライ」と「ラガー」どちらが、美味しいですか?

タイトル通りですが >「ドライ」と「ラガー」どちらが、美味しいですか? 好みで、分かれるかと思いますが回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228930
noname#228930
回答No.1

元祖キリンラガービールが好き。 とても美味しい

noname#25120
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

• char2nd
回答No.7

どちらか、といえば「ラガー」になるのかな。  基本的に余計な混ぜもののないビールが好きです。「ドライ」は何か不自然な味わいで好きになれません。  家でよく飲むのはハイネケンですね。これまでは輸入でしたが、今度からキリンの工場で作るのだとか。今まで通り、麦芽とホップだけになるのかどうか・・・

回答No.6

私の場合はどんなツマミで飲むかによります。 スナック菓子やチーズ等で軽く飲むときは「ドライ」ですが、料理をツマミながら飲むときは「ラガー」を飲むことが多いです。

質問者

お礼

• sinjou
回答No.5

朝日しゅ~ぱ、どらい。(←私の一押し、こだわりの発音) キリンは苦いので、手が出ませんね・・・参考まで。 ドライはビールが飲めない私でも、職場の飲み会で一応頼める助かる一品です。終売になったら本気で困ります。アサヒに嘆願メール飛ばします。てな位、非常に飲みやすいビールです。

質問者

お礼

• 1112
回答No.4

僕は、「ドライ派」ですね 生に、なる前のラガーは美味しかったのですが ここ最近は、あまり好きではありません (クラシックラガーは、好きですが)

質問者

お礼

• ht218
回答No.3

ドライってアサヒのスーパードライのことですか? 私は、麒麟のラガー派です。 ドライはスパイシーな、あのにおい、体調が悪い時等、本当に体がうけつけません。 ちなみにですが、今はサントリーのプレミアムモルツっていうのにはまってます。 なにせ、2年連続金賞受賞ですもん。 飲みやすいです。

質問者

お礼

• tips
回答No.2

こんにちは。 その二つのうち、どちらかであれば、ラガーがすきです。 味に深みがあるように思います。 ドライはのど越しや爽快感は、よいとおもいます。

質問者

お礼