• 締切済み

セーラームーンで質問

セーラームーンにルナPボールというのが出ていたと思うのですが、いつ頃のシリーズまで登場していたのでしょうか?

みんなの回答

• ayane200
回答No.7

ルナPボールは、ちびうさがまだ戦士・見習いの戦士でもないときのセーラームーンRで出てきていました。 Sからはもう出てきていません。

• wankoro6
回答No.6

アニメ視点です 「S 103話 やって来たちっちゃな少女戦士」 で20世紀にちびうさと一緒に来たルナPは出番こそ減りましたが、踏み台にされたり、消火器の代わりになったりと登場します。 最後に登場する話は 「S 127話:戦士の自覚!強さは純な心の中に」 で、ルナPが30世紀のネオクイーンセレニティの手紙をくわえて20世紀に来た場面ですね。 次回からSSの回になりちびうさは以降スターズの 「172話 愛のムーンパワー悪夢の終わる時 」 までメインで登場しますが、残念ながらルナPは一度も登場しません。

• nuriko
回答No.5

No4の者です。 現在日曜朝とケーブルTVのほうでセーラームーンSが再放送されていますが、(ケーブルの方はRも放送中)注意してみてみるとSにも数回ルナPボールは出てきてます。技を使うことはあまりないようで、Sではちびうさ(ちびムーン)が再登場の回からいます。

• nuriko
回答No.4

ルナPボールはセーラームーンRとSにでてました。 Sはセーラームーンが聖杯で変身する回にちびムーンが炎を消化するシーンで出てきてます。 原作の方では、確かルナPボールはロットに変わってたと思います。

回答No.3

セーラームーンRだけです。 あれは、未来にいる「(セーラー)プルート」と交信することもできましたね。 セーラームーンSになると、ちびうさはまたうさぎのところへ帰ってきます。ちびうさ自身はセーラームーンSSまででます。 セーラースターズシリーズでセーラームーンは終わります。

• La_Moon
回答No.2

毎週日曜日AM6:30からの再放送を娘と一緒に見ています。 ルナPボールは、ちびうさが最初に出てきたときに一緒にいました。 (セーラームーンRです) ちびうさがブラックムーンになったときも一緒に悪いこと(?)していました。 現在セーラームーンSを放送していまして、ちびうさもいますが、 ルナPボールは出ていません。 この後出てくるかどうかは分かりません。

• quincy
回答No.1

あれって、ちびうさが持ってきたので、ちびうさと一緒に帰ってしまったと思ったのですけど、その後も・・・ありましたか? あれって、ちびうさの必殺技(?)が使えるんでしたよね? ケーブルで見ていましたけど、今どのシリーズなのかな? 私も気になってきました。 セーラームーンはいろいろなシリーズがあったので、なかなかわかりにくいですね。 でも、10年くらい前に見ていたのを思い出しました。