• 締切済み

セーラームーンで質問

セーラームーンにルナPボールというのが出ていたと思うのですが、いつ頃のシリーズまで登場していたのでしょうか?

みんなの回答

  • ayane200
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

ルナPボールは、ちびうさがまだ戦士・見習いの戦士でもないときのセーラームーンRで出てきていました。 Sからはもう出てきていません。

  • wankoro6
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

アニメ視点です 「S 103話 やって来たちっちゃな少女戦士」 で20世紀にちびうさと一緒に来たルナPは出番こそ減りましたが、踏み台にされたり、消火器の代わりになったりと登場します。 最後に登場する話は 「S 127話:戦士の自覚!強さは純な心の中に」 で、ルナPが30世紀のネオクイーンセレニティの手紙をくわえて20世紀に来た場面ですね。 次回からSSの回になりちびうさは以降スターズの 「172話 愛のムーンパワー悪夢の終わる時 」 までメインで登場しますが、残念ながらルナPは一度も登場しません。

  • nuriko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

No4の者です。 現在日曜朝とケーブルTVのほうでセーラームーンSが再放送されていますが、(ケーブルの方はRも放送中)注意してみてみるとSにも数回ルナPボールは出てきてます。技を使うことはあまりないようで、Sではちびうさ(ちびムーン)が再登場の回からいます。

  • nuriko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

ルナPボールはセーラームーンRとSにでてました。 Sはセーラームーンが聖杯で変身する回にちびムーンが炎を消化するシーンで出てきてます。 原作の方では、確かルナPボールはロットに変わってたと思います。

回答No.3

セーラームーンRだけです。 あれは、未来にいる「(セーラー)プルート」と交信することもできましたね。 セーラームーンSになると、ちびうさはまたうさぎのところへ帰ってきます。ちびうさ自身はセーラームーンSSまででます。 セーラースターズシリーズでセーラームーンは終わります。

  • La_Moon
  • ベストアンサー率28% (42/145)
回答No.2

毎週日曜日AM6:30からの再放送を娘と一緒に見ています。 ルナPボールは、ちびうさが最初に出てきたときに一緒にいました。 (セーラームーンRです) ちびうさがブラックムーンになったときも一緒に悪いこと(?)していました。 現在セーラームーンSを放送していまして、ちびうさもいますが、 ルナPボールは出ていません。 この後出てくるかどうかは分かりません。

  • quincy
  • ベストアンサー率46% (109/236)
回答No.1

あれって、ちびうさが持ってきたので、ちびうさと一緒に帰ってしまったと思ったのですけど、その後も・・・ありましたか? あれって、ちびうさの必殺技(?)が使えるんでしたよね? ケーブルで見ていましたけど、今どのシリーズなのかな? 私も気になってきました。 セーラームーンはいろいろなシリーズがあったので、なかなかわかりにくいですね。 でも、10年くらい前に見ていたのを思い出しました。

関連するQ&A

  • アニメ版 セーラームーンについて。

    幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、 二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。 もちろん飛び飛びですが; 見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。 記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか? もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。 どのシリーズかもまったく覚えていません。 セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。 情報が少なくてすいません; もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら 何話目なのか教えてください><

  • セーラームーン ルナとアルテミス どちらが…? 再質問

    セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

  • セーラームーン  ルナとアルテミス どちらが……?

    セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を    与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • アニメ セーラームーンシリーズで

    アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

  • セーラームーンについて

    セーラームーンで「メヘレニア」という敵が出てくるそうなのですが、どのシリーズなのか教えてください。 というのも、テープが「メヘレニア」を倒す少し前で切れてしまっているため、続きをレンタルしたいのです。 その倒すシーンでは、チビムーンとほたるちゃん(セ-ラーサターン)が出てくるそうです。 それらしきものを何本かかりましたが、さっぱり分からないのです。

  • セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンと

    セーラームーンシリーズの敵のボスとセーラームーンとの関係性について教えてください。 クインベリル ネヘレニア ギャラクシア クインベリルがエンディミオンに片思いしていたのは知っているのですが… 他に、セーラームーンRやSのボスはセーラームーン(クイーンセレニティ)と関係はありましたっけ? Rだけ二部編に分かれていたような… ここでいうボスというのは、クインメタリアやクインベリルなど操られてる者、真のボス両方を含めます。 また、アニメ版、原作版両方含みます。 私は原作とcrystalは観ていません。

  • セーラームーンとプリキュアの…

    美少女戦士セーラームーンシリーズとプリキュアシリーズの相違点と類似点を教えて下さい!

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

専門家に質問してみよう