• ベストアンサー

セーラームーン  ルナとアルテミス どちらが……?

セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を    与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)、33歳女性です。 (2)、好きな方はルナ (3)、(2)を選んだ理由    黒猫だから。白猫は飼った事あるけど、おばかさんなんですよね~。 (4)、一緒に暮らすなら…アルテミス    (5)、甲高い女の声でおしゃべりされると癇に障ります^^; っていうか、どっちがどっちだか一瞬わからなくなって、検索しました^^

sailorteam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.1

(1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。    19歳女性 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス)    ルナです (3)、(2)を選んだ理由    第1話で登場した時からずっと好きだったからです (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス)    ルナ (5)、(4)を選んだ理由     ちょっと口うるさいですが可愛いし、メスだからですね~

sailorteam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 自分もルナを初めて見たときから自分のところに来たら良いのになぁ…と思っていました。

関連するQ&A

  • セーラームーン ルナとアルテミス どちらが…? 再質問

    セーラームーン(アニメ版)に登場する「ルナ」と「アルテミス」のどちらが 好きですか?また、もし一緒に暮らせるとしたらどちらにしたいですか? 質問は次の通りです。 (1)、出来れば性別と年齢を教えて頂けるとありがたいです。 (2)、好きな方は…(ルナorアルテミス) (3)、(2)を選んだ理由 (4)、一緒に暮らすなら…(ルナorアルテミス) (5)、(4)を選んだ理由 ※今回の条件はルナ・アルテミスと一緒に暮らしても自分は変身出来ません。またセーラー戦士に会ったり、敵が襲ってきたりすることはありません。 (でないとセーラームーンとセーラーヴィーナスで分かれてしまうので…) なので、あくまでも「ルナ」と「アルテミス」として判断の方をよろしくお願い致します。 ちなみに自分の回答を例として載せておきます。 (1)、17歳(男) (2)、ルナも良いですが、アルテミス (3)、普段は情けないかもしれないが、いざという時には大胆な行動とすばらしい助言を与える紳士的なところ。 (4)、アルテミス (5)、色々な事が相談できて、分かり合えるような気がするので。 回答の方をよろしくお願い致します。

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • アニメ版 セーラームーンについて。

    幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、 二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。 もちろん飛び飛びですが; 見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。 記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか? もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。 どのシリーズかもまったく覚えていません。 セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。 情報が少なくてすいません; もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら 何話目なのか教えてください><

  • アルテミスはなぜオスなのですか

    『アルテミス』とは、ギリシャ神話の『月の女神』の名前だそうですが、 「美少女戦士セーラームーン」のアルテミスはオスなのに、なぜ女神の名前(女性名)なのですか?

  • アニメ「美少女戦士セーラームーン」で

    アニメ「美少女戦士セーラームーン」で、 タキシード仮面がやられてしまい、戦士達が絶望しているときにルナが 「いつまで見ていても仕方がないから~」みたいに言うシーンがあると聞きましたが、 何話なのか分かる方教えてください。

  • セーラームーン(アニメ)のある話を探しています

    プリンセスセレニティの姿に惚れた敵がセーラームーンを誘拐して、変身できない空間に閉じ込めてセレニティの格好をさせるという話があったと思うのですが、どのシリーズの何話だったかどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • セーラームーンの挿入歌、教えてください。

    セーラームーンの挿入歌でしりたい曲があります。 たぶん、無印からずっと?使われていると思うのですが、 結構重要な場面で、戦士が敵に立ち向かったりする場面で流れる曲です。 「ちゃちゃちゃちゃっちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ~♪」みたいな感じなんですが… この曲は何でしょうか? また、この曲が入っているCDはありますか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンの沢井美優

    実写版でセーラームーン役をやっている沢井美優さんですが、変身前の月野うさぎの時は、言い方は悪いですけどイマイチというかうーんって感じであまり可愛く無いのに、変身してセーラームーンになると見違えるほど綺麗になるのです! 他の戦士たちは変身前とあまり変わらないのに対してこの子だけすっごく綺麗に見えるのです。はっきり言って変身前は他の子たちより劣っているのに変身すると互角かそれ以上になるんです。 これはなぜなのでしょうか? メイクが違うからでしょうか?金髪のかつらと金の眉がこの子の顔に合っているのでしょうか? セレニティの時は変身前と変わらずイマイチです。 こう思っているのは私だけなのでしょうか? 私は化粧してもあまり変わらない顔なので是非参考にしたいです。 この質問で気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。

  • セーラームーンについてです

    セーラームーンの戦士の中で誰が一番美脚でしょうか?自分は海王と火野のどちらかだと思いますが。他のみなさんはだれが一番美脚だと思いますか?

  • タキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

    美少女戦士セーラームーン・・・・ かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、 今では娘がスカパーでよく見ております。 そこで、疑問が。 「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!) セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、 まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう? 物陰で着替えてるわけないですし(笑)、 念じるだけであの姿に?