• ベストアンサー

操作方法について

操作方法について教えて下さい。宜しくお願い致します。 1.自分で指定のフォルダを開きフォルダ内の50個のファイルの内25個のファイルを別のフォルダに送りたい場合、編集タブ→すべて選択ではなく指定ファイルのみまとめて送ることはできないのでしょうか?(その際、送っても元のファイルがそのままフォルダ内に残る形が理想です。) 2.ファイル上でマウスを右クリックして出てくる一覧に「送る(N)」にマウスをあわせるとデスクトップ、マイドキュメントなどが出てきますが、この項目に自分の好きな指定先を追加することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

>1 SHIFTを押しながら選択すると、複数一気に選択、 Ctrtを押しながら選択すると、個別に複数を選択 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01AE515 >2 下記参照 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20061201/119995/ 尚、下記のようなソフトを使用すれば、もう少し細かい動作も可能です。 Wormhole http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/19/wormhole.html

その他の回答 (3)

• dasaltew
回答No.4

こんにちは。  2のご質問ついてです。  No.3の方の方法でもいいですが,このやり方は「ショートカット名前を入力する」手間があり,面倒です。  次のようにされた方が簡単です。  (1)予め,右クリックの「送る」メニューに登録したいファイルやフォルダのショートカットアイコンを,デスクトップ上に作成します。  (2)スタート→「ファイル名を指定して実行」から「sendto」にて「送る」メニューのウィンドウを開きます。  (3)ここに,ドラッグアンドドロップで,先ほどデスクトップ上に作ったアイコンを移動させます。  この方が,操作は簡潔でわかりやすいようです。

• goold-man
回答No.2

1 Ctrlを押しながら選択反転させ、右クリック「コピー」、別のフォルダで右クリック「貼り付け」

• fake-tang
回答No.1

1.[Ctrl]キーを押しながらファイルを選択。 別フォルダへコピーするときも、[Ctrl]キーを押したままドラッグ&ドロップすれば、コピーできます。 2.C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToフォルダ(XPの場合。98ならC:\windows\SendTo)に、目的のフォルダ(もしくはファイル)へのショートカットを作成。