• ベストアンサー

帰宅の遅い夫を、何時までなら起きて待つ?

主人は仕事が忙しく、帰宅時間がいつも夜中です。 私は専業主婦なので、やはり、何時になっても起きて待っています。帰ってきたら、温かいご飯を出してあげるために。 でも、「夜中まで起きて待ってる主婦は少ないよ」と友人に言われました。 専業主婦か、仕事を持っているかでも違うと思いますので、その辺を明記していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 【質問】みなさんなら、仕事で帰宅が遅い夫を何時までなら起きて待ってますか?

noname#131812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mousugu
回答No.1

こんばんわ。 現在妊娠中ですので、専業主婦しています。 以前は保育士をしていました。 仕事柄、体力も使うし、朝も早いので、夜10時以降は待ったことが ありません。 うちは、旦那も教師なので、12時を超えたことはありませんが、 専業主婦になった今も11時になったら寝ています。 うーん、やっぱり専業主婦だとご飯は気を使いますよね。 専業主婦になってつくづくそう思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理せず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 今のうちに寝ておいたほうがいいと思いますよ。赤ちゃんが生まれたら、なかなか続けて寝られませんから・・・。 安産を祈ってます☆

その他の回答 (5)

回答No.6

夫にはまってもらってとうぜん、またはうれしくおもうと まっていられると、(気)おもくかんじるとが、ございますが?

質問者

お礼

ご夫婦によってさまざまなのでしょうね。 そのご夫婦の間で暗黙の了解でことがすめば問題ないのでしょう。 どちらかが不満をもっていたりすると、熟年離婚・・・なんてことに!!! 回答ありがとうございました。

noname#23236
noname#23236
回答No.5

フリーター主婦ですが、夫の帰りが遅いとわかっているときは先に布団に入ってます。 が、物音で必ず目が覚めるので、ゴソゴソ起きますね。そして食事なり何がしか要求されれば支度します。

質問者

お礼

お仕事なさっているのに、朝眠いでしょう? 家族が帰っていないと、やはり心配だったりして落ち着かないですよね。物音がするとさらに・・・。 回答ありがとうございました。

• payment
回答No.4

仕事アリの妻ですが、夫が仕事でおそくなる際は、途中で寝て、電話やピンポンで起きます。 そしてしばらく相手をしてから寝ます。事前に連絡があり、あきらかに遊びであっても午前1時ぐらいなら起きます。 家に帰って誰かいるというのが、男性の結婚のだいご味だと思うので、その辺だけは、あわせたほうがいいような気がしています。

質問者

お礼

お仕事してらっしゃるのに、頭が下がります<(_ _)> 夜遅く帰ったとき、電気がついて、恋女房が待っていてくれる・・・男性にはたまりませんね(*^^*) 三つ指ついてますか?(すみません、悪乗りしすぎです) 回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

専業主婦です。1時半くらいまでですかね。 2時回るようなら先に寝てしまいます。(寝つき悪いので早めに床に入ります) うちの旦那は帰りが12時過ぎてしまう場合は、職場で食べてきてしまうし、寝てないとかえってすごい恐縮してしまうので寝ます。 それと私、朝が弱いので3時回ると朝起きて朝食作れなくなるし、目覚まし鳴っても旦那起こす自信ありません。旦那もそれを恐れて「お願いだから、早めに寝てくれ」と言います。

質問者

お礼

>寝てないとかえってすごい恐縮してしまうので寝ます。 たしかにそうですね。 優しいご主人に、おいしい朝食作ってあげてくださいね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.2

私はまだ未婚ですが・・ 私の父も、残業で帰りが遅い時期がありました。 そして、私の母は父が帰ってくるまで待ってるタイプの人でした。 ちなみに、父の帰宅が11時30分~1時過ぎでしたので、 随分待ってたんだな~って思います。 なので、私も待ってるように心がけてます。 最近は母も仕事を始めたので、父が遅くなるときは 私が起きて待ってたりしていますね。

質問者

お礼

優しい娘さんですね・・・(T 。T) きっと穏やかないい家庭にお育ちになったんですね。akito_reenさんにとって、ご両親は理想の夫婦なのでしょうね。 うちの子たちは私達親のことをどう思っているのでしょう・・・ (--;) 回答ありがとうございました。