• ベストアンサー

FAXが送れない

会社にFAXを送ろうとすると、 「ピンポンパンポーン♪  ただいまおかけになった電話は、お客様の都合により  かからなくなっております。」 と、音声が流れます。 (「おかけになった電話は現在使われておりません」の音声と似たような感じの音声) そして会社に送れない旨を報告し、 翌日「送れるようになりました」と会社から連絡があったのですが それから送ってみようとしても、又同じ音声が流れます。 この音声が流れるのはどういった場合なのでしょうか? こちらのFAXの不備なのでしょうか?

• rei21
  • お礼率87% (55/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

>「ピンポンパンポーン♪  ただいまおかけになった電話は、お客様の都合により  かからなくなっております。」 電話料金滞納で電話を止められているときに流れるアナウンスだと思います。 どこのどう言った会社にどのような理由でFAXを送ろうとしているのかわかりませんが、もう一度その会社に「まだ送れないんですが・・」とお尋ねになってみるのがよろしいでしょう。

rei21
質問者

お礼

電話料金滞納ですか…。 明日もう一度試しに送ってみようと思います。 送れなければもう一度会社にTELしてみますね。 ご回答どうもありがとうございました!(^^)

その他の回答 (2)

• mojioji
回答No.3

そんの通り! 「電話料金未納」の可能性大です。 過去、それ以外の要因は見たことがありません。  ちなみに携帯電話もそうなりますよ。

rei21
質問者

お礼

やはり電話料金未納ですか…。 こちらのFAXが悪いのかと心配していましたが、 大丈夫そうですね。安心しました(^^) 携帯電話もそうなるんですね。 ご親切におまけのプチ情報もありがとうございました!

noname#26507
noname#26507
回答No.2

番号通知をしてないと断る機能があるかもしれないです… 私は番号非通知のFAXも電話も着信拒否の設定をしています… 質問者さん側のFAXの設定で 「番号通知」にするか、 相手の番号の前に 186 を付けてみてもダメでしょうか (03-の番号だったら 186-03- にします)

rei21
質問者

お礼

以前は普通に送れていたので可能性は薄いですが 「186」試しにしてみますね!(^^) 丁寧な回答ありがとうございました!!