• 締切済み

印刷用のページでレイアウトが崩れます

CSSを使って、画面と印刷用のページとを分けてみました。 他のページはうまく印刷できるのですが、画像がたくさん並んでいるページはレイアウトはめちゃめちゃに壊れています。たぶんfloat要素が反映されていないようなのですが・・・どうしたらいいのか全然分りません・・・教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 http://dp36216231.lolipop.jp/liquor/liquor2.htm

• CSS

みんなの回答

• ratoa
回答No.3

私の環境がmacなので、macのブラウザ(Safari,Firefox,Opera)でのみの確認ですが、レイアウトが崩れてるようには見えませんでした。 ただ、print.cssを検証してみたら、204行目のセミコロンが抜けてました。これが関係してる可能性はあると思います。

yashiron
質問者

お礼

マックユーザーの方に確認いただけてありがたいです。print.cssの中まで見ていただいたとはありがとうございました。崩れているように見えなかったならまあもういいかなあと思います。お世話になりました。

回答No.2

ごめんなさい、言葉が足りなかったですね。 印刷プレビュー、および印刷してみましたが、やはり特に可笑しくはありませんでした。 文章 画像(4個) 画像(2個) 文章 画像(4個) 改ページ 画像が左にあり、画像の右側に文章 と言ったレイアウトで印刷できましたが、もしかしてこの状態が崩れているという事でしょうか…? 保々Web上にある状態のままで文章幅が短くなった感じでキレイに見れている、と思ったのですが…。

yashiron
質問者

お礼

何とありがとうございました!崩れていないならそれでまあいいかなあと思っています・・・。お世話になりました。

回答No.1

張られているURLページを確認しましたがレイアウトが特に壊れているという事はありませんでしたが…

yashiron
質問者

補足

コメントありがとうございました。レイアウトはスクリーン上は崩れませんが、印刷プレビューすると崩れているのですが・・・。