• 締切済み

名古屋港水族館とセントレア

平日に車で行こうと考えています。 一日で水族館とセントレア・・と言うのは時間的にキツイでしょうか!? 水族館のHPを見ると、水族館からセントレアまで約1時間とありますが、初めてでも(カーナビはあります)行き易いですか? 朝一に水族館に着いて昼過ぎで切り上げて移動しようかと考えてるのですが・・。セントレアでは買い物と入浴を考えています。 あと、水族館とセントレアの最近の平日の混み具合はどうでしょう? セントレアの銭湯は混んでますか?それと、セントレアの駐車場は民間駐車場に停める人が多いのでしょうか?不便ではないですか?? ご存知の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

水族館しか知らないですけど、平日はガラガラです。 名古屋港の中央の駐車場に楽に止められます。 江川線を築地口からまっすぐ名古屋港に行き、中に入って左です。 名港中央ICまでは、名古屋港から築地口左折、築三町を左折、信号はありませんが、高架にのってすぐに右折、あとは汐止まで道なりにまっすぐで、あおなみ線の高架下で左折です。(看板が出てます)15分で着きます。

sorama09
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。 参考にさせて貰います。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

水族館は平日ならばそこまで混まないと思います。 遠足なんかも時期的に無いですしね。 水族館からセントレアですが、高速のJCTさえ間違えなければ何の問題も無いと思います。 名港中央ICから伊勢湾岸自動車道を「豊田方面」に、大府JCTで「南知多有料道路」に、半田中央JCTで「常滑方面」です。 日帰りで行かれるとのことですが、お二人で行かれるのでしょうか? 平日ならばセントレア内の駐車場も止めれるでしょうが、名港中央ICからセントレアまで高速代が1850円・駐車場代が1時間300円(最大1500円)です。 民間駐車場というか常滑駅周辺にある時間決め駐車場に止めると割安になる方法を紹介します。 常滑駅へ行くには常滑ICで下車します(高速代1400円)。ICから道なりに行けば常滑駅です。 で、この常滑駅前に名鉄系列のお店(○○マルシェ)があります。このお店の駐車場に車を止め、名鉄電車でセントレアに向かいます。 電車賃は片道300円なので2人だったら往復1200円。 で、このお店でお買い物をすると3時間駐車場が無料になります。 「セントレア滞在時間3時間以内・2人で行く」と言う条件ならばこちらのほうが安くなります。また、セントレア内の駐車場から空港まで歩く手間も省けます(中部国際空港駅から空港までのほうが断然近いです) 民間駐車場に停める人が多いのは海外旅行に行く人の話です。日帰りの場合にはそんなにメリットはありません。 銭湯はそんなに混んでないとは思いますが、タオル・バスタオルは持っていったほうがいいですね。あと、時期的に相当風が吹くので防寒具を忘れずに。

sorama09
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 名古屋駅~名古屋港水族館への所要時間(マイカー)教えて下さい

    今週の平日、子供の小学校が休みになるので、家族で名古屋に遊びに行きます。東山動植物園と思いましたが、天気が悪そうなので、名駅で用事を済ませ、名古屋港水族館に行く予定です。 タイトルの通りなのですが、名駅~名古屋港水族館まで、平日の午前11時頃、マイカーで片道所要時間はどの位かかるでしょうか? 地図で見る限りそれほど距離は離れていないように思われますが、交通渋滞、信号待ちなど結構あるでしょうか。下道で「伏見通り~1号~154号(?)~名古屋港」のルートを考えています。 イタリア村に駐車すると、買い物次第で駐車代無料の場合もありみたいですが、イタリア村駐車場から水族館は、結構歩きますか? よろしくお願いします。

  • 中部国際空港(セントレア)の駐車場の混み具合

    こんにちは。 5月の第二もしくは第三木曜日にセントレア発で北海道に5人(子供2人)で 3泊4日の旅に出かけようと思っています。 飛行機はまだ未定ですが 8時半発を予定しています。 セントレアの駐車場なのですが、民間駐車場から送迎してもらうと 時間もかかるとのことで セントレア内の駐車場を使用したいと思っています。 この時間帯ならば とめる事は出来るでしょうか? 駐車場探しにウロウロして飛行機に乗れなかったでは困りますので  便のどれくらい前に到着すればいいかもあわせて アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 美ら海水族館へ行く時間帯について。

    8月に沖縄に行きます。私と息子(小5)と母(62才)の3人です。 日曜日に美ら海水族館に行く予定です。ジンベイザメのえさやりが午後にあるようなので、それにあわせてお昼過ぎにホテル(万座ビーチホテル)を出ようと思っていました。しかし、日曜日の混み具合を考えたら朝イチで出かけたほうが無難なのでしょうか? 夏休み中の美ら海水族館の様子(混み具合・駐車場)など、教えてください。

  • セントレア空港についてのあれこれ

    名古屋からセントレア空港に行き、そこから海外に出発します。 いくつか質問をさせてください。 1 名古屋駅からセントレアまで名鉄電車で行こうと思いますが、   予約したほうがいいのでしょうか?(今月中旬) 2 セントレア空港では、行きも帰りも免税店での買い物はできます   か? 3 セントレアは旧小牧空港に比べ、移動に時間がかかりますか? 4 名鉄の改札から、国際線のカウンターまで遠いですか? 5 混み具合が中ぐらいだとして(アバウトでごめんなさい)   出国手続き完了までどのぐらい時間を見ればいいでしょう? 6 セントレアで買える、海外へのおススメのお土産があったら   教えて下さい。 以上どれかひとつでも構いませんので宜しくお願い致します。

  • お盆の鳥羽水族館

    お盆に鳥羽水族館に行く予定です。 お盆の駐車場はどれくらい混んでるでしょう。かなり待ち時間が発生するのでしょうか?混むとは思いますがどれくらいか検討がつかず予定を立てるのが難しいです。 もしお盆に行ったことがある方があればどれくらい並んでいたとか、時間がかかったとか教えてください。 午前中に伊勢神宮に行ってから行くので多分お昼過ぎになると思います。

  • 美ら海水族館から空港への道路状況について

    5月のGWでない月曜日の平日に、車で恩納村(宿泊場所)から美ら海水族館 に行き、そのままその日に空港から帰ろうと思っているのですが 美ら海水族館から空港へは、かなり時間がかかるようなんですが 平日はやっぱり混むんでしょうか? 夕方に帰るより、お昼過ぎぐらいに引き上げた方が 良いでしょうか? 空港までどのぐらい時間を見たほうが良いか アドバイスをいただけたらと思います。

  • 名古屋港水族館とイタリア村1日でまわれますか?

    3つ教えて下さい。 来月(平日)に名古屋に遊びに行く計画をしています。 名古屋まで車で3時間弱です。 (1)1歳の子どもを連れて行くのですが、水族館とイタリア村は2日に分けたほうがいいでしょうか? (2)子どもは抱っこで行くつもりなのですが、名古屋港の駐車場に止めても遠くありませんか? (3)近くの手ごろなホテルを教えて下さい(なるべく安いところ)。 その他、食事&混雑度など何でも良いので情報を下さい。 どうぞ宜しくお願いします☆

  • 名古屋観光(名古屋港など)

    26日にドームへ野球を観に行こうと思っています。 せっかくなので他もまわりたいという話になり、 名古屋港水族館が候補に上がっているのですが、 過去の質問を見ても特に水族館は車で行くには大変そうな イメージです。(駐車場事情・渋滞など) 平日の道路状況や駐車場はどのような感じですか? イタリア村にご飯だけでも行ってみたいと思うのですが、 この2つは歩いて行動できる範囲ですか? 4~5時間を予定していますがどうでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。

  • 鳥羽水族館に行くにあたり・・・・

    今月末の27~28日(金・土)に、北陸から鳥羽水族館に車で行きたいと計画を立てています。 その際、東海北陸道~一宮JCT~名古屋西JCT~伊勢と、北陸道~米原JCT~草津JCT~伊勢 のどちらが良いでしょうか。名古屋経由だと四日市を通過するため渋滞が激しいと聞きますし…? 他にお薦めのルートがありますか。朝、5時頃に出発したいと思っています。 あと例年だと平日金曜日の鳥羽水族館の混み具合は如何なものでしょうか?駐車場も含めて・・・・。

  • 美ら海水族館このプランは無謀?

    1月下旬に石垣に行くのですが、その帰りに一泊本島へ寄ろうと思っています。そこで、 【本島1日目】 石垣→那覇へ15時半頃到着 那覇→美ら海水族館近辺へレンタカーで移動 【本島2日目】 午前→美ら海水族館 午後→移動、17時頃発の便へ乗るため那覇空港へ というプランを立ててみたのですが無謀というかかなりシンドイでしょうか? 沖縄の道路の混み具合も分からないので、平日昼すぎに美ら海から那覇空港へ向かうとどれくらいかかるかも不安です。それと美ら海水族館近くで良いホテル・宿をご存知でしたら教えてほしいです☆当方20代女性、宿の予算は1~2万円です。 このプランが厳しければ石垣にもう一泊したほうがいいのかも?と悩んでおりますので、その他なんでもいいのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。。