• 締切済み

名古屋港水族館とセントレア

平日に車で行こうと考えています。 一日で水族館とセントレア・・と言うのは時間的にキツイでしょうか!? 水族館のHPを見ると、水族館からセントレアまで約1時間とありますが、初めてでも(カーナビはあります)行き易いですか? 朝一に水族館に着いて昼過ぎで切り上げて移動しようかと考えてるのですが・・。セントレアでは買い物と入浴を考えています。 あと、水族館とセントレアの最近の平日の混み具合はどうでしょう? セントレアの銭湯は混んでますか?それと、セントレアの駐車場は民間駐車場に停める人が多いのでしょうか?不便ではないですか?? ご存知の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• toro321
回答No.2

水族館しか知らないですけど、平日はガラガラです。 名古屋港の中央の駐車場に楽に止められます。 江川線を築地口からまっすぐ名古屋港に行き、中に入って左です。 名港中央ICまでは、名古屋港から築地口左折、築三町を左折、信号はありませんが、高架にのってすぐに右折、あとは汐止まで道なりにまっすぐで、あおなみ線の高架下で左折です。(看板が出てます)15分で着きます。

sorama09
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございました。 参考にさせて貰います。

• take-plus
回答No.1

水族館は平日ならばそこまで混まないと思います。 遠足なんかも時期的に無いですしね。 水族館からセントレアですが、高速のJCTさえ間違えなければ何の問題も無いと思います。 名港中央ICから伊勢湾岸自動車道を「豊田方面」に、大府JCTで「南知多有料道路」に、半田中央JCTで「常滑方面」です。 日帰りで行かれるとのことですが、お二人で行かれるのでしょうか? 平日ならばセントレア内の駐車場も止めれるでしょうが、名港中央ICからセントレアまで高速代が1850円・駐車場代が1時間300円(最大1500円)です。 民間駐車場というか常滑駅周辺にある時間決め駐車場に止めると割安になる方法を紹介します。 常滑駅へ行くには常滑ICで下車します(高速代1400円)。ICから道なりに行けば常滑駅です。 で、この常滑駅前に名鉄系列のお店(○○マルシェ)があります。このお店の駐車場に車を止め、名鉄電車でセントレアに向かいます。 電車賃は片道300円なので2人だったら往復1200円。 で、このお店でお買い物をすると3時間駐車場が無料になります。 「セントレア滞在時間3時間以内・2人で行く」と言う条件ならばこちらのほうが安くなります。また、セントレア内の駐車場から空港まで歩く手間も省けます(中部国際空港駅から空港までのほうが断然近いです) 民間駐車場に停める人が多いのは海外旅行に行く人の話です。日帰りの場合にはそんなにメリットはありません。 銭湯はそんなに混んでないとは思いますが、タオル・バスタオルは持っていったほうがいいですね。あと、時期的に相当風が吹くので防寒具を忘れずに。

sorama09
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。 参考にさせてもらいます。