• ベストアンサー

名古屋観光(名古屋港など)

26日にドームへ野球を観に行こうと思っています。 せっかくなので他もまわりたいという話になり、 名古屋港水族館が候補に上がっているのですが、 過去の質問を見ても特に水族館は車で行くには大変そうな イメージです。(駐車場事情・渋滞など) 平日の道路状況や駐車場はどのような感じですか? イタリア村にご飯だけでも行ってみたいと思うのですが、 この2つは歩いて行動できる範囲ですか? 4~5時間を予定していますがどうでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

26日ということは平日ですね? それでしたら名古屋港への混雑はほとんどないです。 土日祝日は築地口(一つ前の地下鉄の駅)の交差点から並んだりしますが平日だと大丈夫です。 駐車場は名古屋港の駐車場に止めるといいです。 イタリア村は水族館から歩いて10分ほどのところです。 十分移動に耐えれると思いますよ。 うちはイタリア村のすぐそばですがようやく熱がすぎたのか静かになりました。

satomoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの人の意見が聞けてホッとしています。 楽しんできます!