• ベストアンサー

名古屋駅周辺、どのようなルートで行けばいいでしょう?

20歳、学生です。 9月に万博に行った次の日に、名古屋駅周辺を楽しみたいと思います。 今のところ調べて、候補に挙がっているのは ◎ ノリタケの村 ◎ デ・ラ・ファンタジア ◎ イタリア村 ○ 名古屋ドーム ○ 名古屋城 ○ 栄、大須でショッピング(時間的に余裕がないかな…) (ちなみに、是非行きたいところは◎、そうでもないところは○です) 時間の都合で半日(10~19)しか見られないので このなかで、「このようなルートで行けばいいのでは?」などのアドバイスが頂きたいです。 (例えば、ノリタケの村は昼込むから、先にイタリア村にいったほうが良い…など) あと、◎印がついているところでも、「あそこはちょっと…」などの情報も教えて下さい。 我が侭ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

noname#15609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Co--Co
回答No.1

こんばんは。 私が行くとすれば、 イタリア村をメインとし、夕方にデ・ラ・ファンタジアですね。 イタリア村ではショッピングがメインとなると思うので、栄・大須に行かずともOKでしょう。 疲れきる前に、名古屋駅近くのデ・ラ・ファンタジアで散歩?して下さいネ。 最後に、ポケパークにある観覧車ってのもいいかも。 夕方には、ポケパーク会場を含めライトアップされます。 若いですから大丈夫でしょうけど、前日は地球博だそうですし、 かなり歩く事になるでしょうから頑張って!! 当日、雨の場合はイタリア村での時間を多く取った方がいいと思います。 ショッピングモールに逃げれますからネ。 イタリア村の公式サイトにはクーポン券があるので入手して下さい。 ノリタケの森は行ったことが無いので何とも言えません。

参考URL:
http://www.italiamura.com/coupon/tokutoku.html
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! イタリア村でもショッピングはできるんですね~ クーポンもあるのですか!お得ですね。 >かなり歩く事になるでしょうから頑張って!! あわわ…サンダルで行くのは止めておきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ノリタケの村は、陶器やガラスを見てるだけで飽きることなければ オススメです。ノリタケの村内にあるイタリアンレストランも美味しくって オススメです。私の場合は、何も買わなかったですが目の保養になり楽しかったですよ。 イタリア村は、私的にはあまりオススメではないです。確かに買い物も出来る所もあるんですが、値段高めの商品が多いかも。 憧れのゴンドラに乗ったんですが、値段のわりにすぐ終わってしまったのが 残念でした。イタリア村全体が狭いので2~3時間あればすべて見て回れると思います。 名古屋城は、名古屋に是非話のタネに上って見てください。 大須は、古着屋やら何でもあるので、楽しいかも・・名古屋名物?!米兵(リサイクルショップ)に行かれては? 栄もデパートが多数あるので、見て回るのもいいかも。 私だったら、名古屋城(どちらでもいいですが)→栄、大須→イタリア村(行くならライトアップされている夜がいいかも) お土産でオススメ!ういろう美味しいですよ。 きしめんも美味しいです。

質問者

お礼

ノリタケの村、良さそうですねぇ。 やはり候補に入れておきます(^_^) ゴンドラ、乗りたいんですよ~ でもすぐ終わっちゃうんですか?それは残念ですね… 名古屋城、確かに観光名所ですよね。 検討してみます。 回答ありがとう御座いました!

• futoboo
回答No.3

他のところについては皆さんが書いていらっしゃるので ノリタケの森についてですが 陶磁器やアンティークに興味がおありでしたらおすすめです。 オールドノリタケの展示や ノリタケのアウトレットのショッピングもできますよ。 名古屋駅から歩いてでも行かれる距離ですし、 1時間半くらいでざっくりと見て回れる広さなので 午前中ノリタケの森でお茶をしがてら過ごし お昼ごはんを名古屋駅あたりですませてからイタリア村に移動 夕方ライトアップされたデラファンタジアを散歩がてら楽しむ なんていうのはどうかな?

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/mori/
質問者

お礼

アンティーックですか~ 私は興味あるんですが、連れがどう言うか、、 検討してみます。 回答ありがとうございます!

• wakasi
回答No.2

名古屋在住の者です。 行くところは候補に挙がっている中から2か所くらいに絞ったほうが時間的な余裕があって良いのではないかと思います。 デ・ラ・ファンタジアは何か目的があって(ポケモン大好きとか、何か見たいものがあるとか)行くのであればいいのですが、私は無目的で行ったので思ったほど大したことがなくて正直がっかりだった覚えがあります。 イタリア村は行ったことがありませんが、名古屋ではとても評判がいいですよ。 名古屋ドームは外から見るだけでは「ふ~ん」くらいで終わってしまいます。 どちらかというとまだ名古屋城へ行ったほうが、名古屋!って感じがすると思います。 ノリタケの村は行ったことがないので何ともわかりません。 あと名古屋は「ひつまぶし」、「味噌煮込みうどん」など名古屋でしか味わえない個性的な食べ物が多いので、それらを味わって見ることをお勧めします!

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/nagoyaoisii/yuumei.htm
質問者

お礼

>行くところは候補に挙がっている中から2か所くらいに絞ったほうが時間的な余裕があって良いのではないかと思います。 そうですね…あんまり欲張るのは良くないですね。 >あと名古屋は「ひつまぶし」、「味噌煮込みうどん」など名古屋でしか味わえない個性的な食べ物 もちろん!!昼はひつまぶし、夜は味噌煮込みうどんの予定です(^_^) それにしても、ノリタケは人気(?)ないですね~