• ベストアンサー

グローブの大きさは?

jyuntaroの回答

• jyuntaro
回答No.3

お困りのようですが、私的には指のフィット感を大事にしています。 何故かと言えば、グリップに余裕が出ていればシッカリしたスイングが難しいと考えます。甲のほうは気にしなくても良いと思います。 バックスイングで力を入れていればダウンスイングはスムーズに降りてこないと思います。いずれにせよ、スイングがスタートすれば余計なことを考えない!ヒットするのは一瞬でしかないのですから。気持ちを大きく持って頑張りましょう!

holein4
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 甲のところはシッカリと止まってなくても(止めてなくても良いのでしょうか)? インパクトの時にグッと握るときに、甲がユルユルですと力が伝わらないような感じがするので、 いつも不安が残ったまま振ってます。