• ベストアンサー

エクセルの挿入シート 1枚をコピーする場合・・

nanndemoiiの回答

回答No.2

(1)の内容に関する補足です。 コピーさせたいシートを開いている状態で、シート名タブにマウスを重ねると、ポインタの形が十字から矢印に変わると思います。 その状態で「Ctrlキーを押しながらマウスの左クリックを押しっぱなし」にしてマウスを左右に軽く動かしてみると、 ポインタの先に四角いデザインが表示されます。その状態で、シートをコピーさせたいところまでマウスポインタをもっていき、 目的の場所で左クリックを話すと、シートのコピーができますよ。 (文字数は多いですけど、慣れると簡単なのでお勧めです) (2)の内容に関して。 まず「シートを挿入」するのですが、「Shiftキーを押しながらF11キーを押す」ことで 簡単に挿入できますので12枚のシートを用意します。 準備ができましたら「作業グループ」機能を利用してみてはいかがでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/archives/000144.php 作業グループを使えば、グループに指定したシートに一括で入力ができるため、便利ですよ。 いかがでしょうか?

binmichiko
質問者

お礼

nanndemoiiさん ありがとうございました URLにも 感謝しています  助かりました