• ベストアンサー

妊娠中の頻尿と尿モレについて

rose-maryの回答

• ベストアンサー
  • rose-mary
回答No.3

私も経験しましたよ。 はじめの頃は何だかショックでしたけど、誰しもなることだとわかったら気にならなくなりました。 とは言ってもそのままだとちょっと不快なので、尿漏れパッドを使用しました。 それともう1つ。 私自身は出産後も半年位まで、笑ったりくしゃみをしたり咳込んだ時などに尿漏れが続きました。 お尻の穴を引き締めるトレーニングをすると効果のようです

qoo200536
質問者

お礼

おしりの穴を引き締めるトレーニングですか~・・・早速やってみますありがとうございました。