• ベストアンサー

「プロポーズ大作戦!!」について・・・

過去に、「プロポーズ大作戦!!」について質問したことがあったんですが、 また質問があり、ここに投稿します。 あの広い会場って、いったい何処にあったのでしょうか??。 多分、東京じゃなくて、大阪だと思うのですが・・・。 それと、あの会場は、他では何の番組に使われてましたか??。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

大阪ABCホールですね。 この頃では「探偵!ナイトスクープ」でも使われているようです。 三枝やさんまが出ていた「ヤング・オー・オー」もそうかと思ったら、アレは 毎日放送だったんですねー。

参考URL:
http://kagetake.hoops.ne.jp/photo06.htm,http://www.asahi.co.jp/sanka/
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。 >この頃では「探偵!ナイトスクープ」でも使われているようです。 やっぱりそうでしたかっ!(今ごろですが・)。どおりで、探偵!ナイトスクープの会場と、似てるような気がしたんですよ。 観客席の角度といい、カメラの配置といい・・・。もちろんテレビでしかみたことないんですけどね。 「ヤング・オー・オー」は、よくなつかしのテレビ番組なんかで、ちょっとだけ放送してのを見るんですが、 どうしてなのか、あんまり記憶がないんですよ。もしかすると、僕の住んでるところでは、まだ当時は、民間は2つのチャンネル しか放送してなかったからかもしれませんね。 でもでも、謎が解決して、とってもうれしかったです!。 それに、貴重なHPも教えて頂きまして、chaffさん、本当にありがとうございました!。 p.s お気に入りにも追加しましたヨ!v(^_-)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 おそらく、大阪の「ABCホール」(東京でいう「NHKホール」みたいなところ)だと思います。  他の番組としては、ABC(朝日放送)主催の番組としては「新婚さんいらっしゃい」もありますが、そこで収録されてるのかどうかは、残念ながら分かりません。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。 やはり東京ではなく、大阪の「ABCホール」という会場だったんですね。 それと、「新婚さんいらっしゃい」は、今までず~っとテレビ朝日が主催だと 思ってたんですが、これも朝日放送だったなんて、今回初めて知りました!。 yumesawaさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!。 ずっと思い続けてた謎が解決して、めちゃめちゃうれしかったです!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロポーズ大作戦

    プロポーズ大作戦ってドラマは過去に漫画などがでてるのでしょうか? なんとなく「プロポーズ大作戦」って言葉が聞いたことがあるので気になりました。

  • 「プロポーズ大作戦」、あなたはどっちを連想しますか?

    こんにちは(^ω^) ついこの間まで、ドラマで『プロポーズ大作戦』というのが 放映されていましたね(僕は見てないんですが)。 一方、…10数年前までかな、朝日放送の人気番組で、やっぱり 『プロポーズ大作戦』というのがありました。 こちらはよく見てましたが、司会はやすし・きよし。 1時間番組で、前半は恋人探し(桂きん枝がキューピット役 でした)。後半が名物コーナーの『フィーリングカップル5対5』 でした。 で、質問ですが、皆さん方は、『プロポーズ大作戦』と聞いて、 上の2つのうちどちらを先に思い浮かべますか? よろしければ、およその年齢も書き込んでいただければなお ありがたい次第です。 ご回答お待ちしております。

  • プロポーズ大作戦の、結婚式会場はどこ?

    ドラマ「プロポーズ大作戦」で、礼たちが結婚式を挙げた会場がどこかわかる方いらっしゃったら教えてください!

  • プロポーズ大作戦のこと、教えてください!!。

    西川きよしさんと横山やすしさんの司会で、プロポーズ大作戦!!という番組がありましたよね!。 フィーリングカップル5VS5のコーナーは覚えているんですが、その他のコーナーは全然記憶がないのです・・・。他のコーナーはありましたか!?。あったとしたら、どんな内容だったんですか?。 それと、30前後の落語家のような人がいたのですが・・・。その人は、いつもカラフルな格好をして、客席の階段から、出場してた記憶があります。何ていう人でしたか?。それと、その人は今も落語はやられているのでしょうか?。 みなさん、情報を、よろしくお願いいたします!!。

  • プロポーズ大作戦第9話 「わかってない」って何が?

    首都圏で先程再放送されていたプロポーズ大作戦の第9話についての質問です。 後半、健が礼に「こんなにずっと一緒にいるのに、ケンゾーは何もわかってないよ」と言われるシーンがありますが、何がわかってないんですか? お前わかってねえなと言われそうな質問ですが、どなたかわかってない私に教えてください・・・・。

  • プロポーズ大作戦の最終回

     プロポーズ大作戦を毎週楽しみに見ていて、今週いよいよ最終回が放送されたわけですが・・過去より現在が大事というのは伝わったのですがあまりにもあっけない結末に「どんだけ~」という感じでした。 結婚とまでは行かなくても、最後に健とレイのやりとりがもう少しあっても良かったんじゃないかとおもいました。  皆さんはあの結末をどう感じましたか?

  • パンチdeデートのプロポーズ大作戦の入場曲

    昔のTV番組でパンチdeデートというのがありましたが、その中でプロポーズ大作戦というコーナーが ありました。 そのメンバーが入場する時に使われていた曲は何で探せばいいのでしょうか? 3月に使いたいです。教えて下さい。

  • 人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦 の挿入歌を教えて下さい!

    とてもアバウトな質問なのですが、10月10日の夜九時からやっていた「人生最大のサプライズ プロポーズ大作戦III」で韓国人の男の子が年下の女の子にプロポーズした際に流れていた挿入歌の曲名を教えてください! 韓国語の歌で自分も何度か聞いたことのある曲だったのでおそらくメジャーな曲だと思います! 細かい質問ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 再放送2007.12.12のプロポーズ大作戦について。

    今日、再放送でプロポーズ大作戦があったのでそれを見ていたら気になる音楽がながれていたので質問します。今日見ていた題名は「恋と花火はいつ散りますか?」「年越しに流す涙は本物ですか?」なんですけど気になる音楽がながれていたのは「年越しに流す涙は本物ですか?」の時です。岩崎健(山下智久)がバッティングセンターっぽいところでストラックアウトをしていて他のみんなが(長澤まさみ・浜田岳など)砂浜で遊んで車に乗って帰る時の車の中で気になる音楽がながれていました。他の話だと、岩崎健(やまP)の誕生日の話のときで学校で文化祭が行われてて吉田礼(長澤まさみ)が教室で昼飯の時間に以前、健に借りてたCDを返した時のCDだと思います。礼が健にバースのフィギアをプレゼントする時。その曲のサビは、ほーら・・・・。こんな感じでした。よく分かりにくいと思いますが知ってたら教えてください!!!!!

  • 遅れたプロポーズ

    今月4年間付き合っている彼女が妊娠をしました。彼女は大阪に住んでいて自分は東京に住んでいます。お互い20代後半なのでいつの間にかお互い結婚を意識するようなっていてそれなりの資金が貯まればお互い結婚する事を考えていました。そしてある日彼女から電話で「妊娠した」と言われました。本当はその時プロポーズするべきだったと思いますが電話越でプロポーズというのが自分の中で納得できなかったのでできませんでした。結婚する気はあるので生む事にお互い決めましたがプロポーズはちゃんとしたいと思っています。でも、結婚するのは決まっているし、普通にプロポーズしてもサプライズ的な感動がないのでどうしたら感動させられるプロポーズできるか悩んでいます。 何か良いアイディアを教えてください。