• ベストアンサー

「プロポーズ大作戦!!」について・・・

過去に、「プロポーズ大作戦!!」について質問したことがあったんですが、 また質問があり、ここに投稿します。 あの広い会場って、いったい何処にあったのでしょうか??。 多分、東京じゃなくて、大阪だと思うのですが・・・。 それと、あの会場は、他では何の番組に使われてましたか??。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.2

大阪ABCホールですね。 この頃では「探偵!ナイトスクープ」でも使われているようです。 三枝やさんまが出ていた「ヤング・オー・オー」もそうかと思ったら、アレは 毎日放送だったんですねー。

参考URL:
http://kagetake.hoops.ne.jp/photo06.htm,http://www.asahi.co.jp/sanka/
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。 >この頃では「探偵!ナイトスクープ」でも使われているようです。 やっぱりそうでしたかっ!(今ごろですが・)。どおりで、探偵!ナイトスクープの会場と、似てるような気がしたんですよ。 観客席の角度といい、カメラの配置といい・・・。もちろんテレビでしかみたことないんですけどね。 「ヤング・オー・オー」は、よくなつかしのテレビ番組なんかで、ちょっとだけ放送してのを見るんですが、 どうしてなのか、あんまり記憶がないんですよ。もしかすると、僕の住んでるところでは、まだ当時は、民間は2つのチャンネル しか放送してなかったからかもしれませんね。 でもでも、謎が解決して、とってもうれしかったです!。 それに、貴重なHPも教えて頂きまして、chaffさん、本当にありがとうございました!。 p.s お気に入りにも追加しましたヨ!v(^_-)。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

おそらく、大阪の「ABCホール」(東京でいう「NHKホール」みたいなところ)だと思います。  他の番組としては、ABC(朝日放送)主催の番組としては「新婚さんいらっしゃい」もありますが、そこで収録されてるのかどうかは、残念ながら分かりません。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。 やはり東京ではなく、大阪の「ABCホール」という会場だったんですね。 それと、「新婚さんいらっしゃい」は、今までず~っとテレビ朝日が主催だと 思ってたんですが、これも朝日放送だったなんて、今回初めて知りました!。 yumesawaさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!。 ずっと思い続けてた謎が解決して、めちゃめちゃうれしかったです!。