• ベストアンサー

ホンダ モビリオについて

モビリオを購入しようか迷ってるんですが モビリオって、フルモデルチェンジっていつごろするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.3

今年の初めといううわさがありましたが, それはストリームベースのSUVミニバンだったようです. 普通に考えれば現行と同様にベース車のフィットのフルモデルチェンジから半年から1年後くらいと考えるのが妥当でしょう.フィットは今年の6月くらいにフルチェンだといわれていますから,年末か来年はじめになるんではないでしょうか? もちろん売れ行きがよろしくないので発売が前倒ししたり,モデル消滅の可能性もありますが(^^;;

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 ベース車のマイナーチェンジ後、確かに考えられますね。 様子を見てみます。

その他の回答 (2)

noname#78991
noname#78991
回答No.2

確かに少しだけ売れ行きが低迷してるのが、 現状ですね。ですが、今狙って購入すると また一段と値引き額が他車種よりとれること もあります。ホンダに行ったら、直接に 聞いてみればといいと思います。 モビリオのフルモデルチェンジはいつですか? って聞いてみてもいいと思います。

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 値引き交渉と、次期モビリオも含めて、検討してみます。 ホンダで聞いてみてもいいですね。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

自信はありません。 モビリオはまだ一度もフルモデルチェンジしていません。 もしかすると今年中にはフルモデルチェンジするかもしれません。 現行モデルの発表は2001年12月ですから、今年で6年目に入ります。 今年FMCになるかもしれません。 販売台数に恵まれなかった車種ですから、極論でいえばカタログ落ちするかもしれませんね。 ちなみに前モデルがそこそこ売れたステップワゴンでいうと、最長で5年のサイクルでFMCしています。 もしかするとスパイクが生き残り、モビリオは抹消されるのかも。。。 こればかりは販売店の人間でも判りません。 販売店側も発売される2ヶ月位前でないとわかりませんし、その時点ではスタイルや装備などほとんど白紙状態ですから。。。

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 確かに、ホンダのミニバンクラスは多い気がするので、減らす可能性がありますね。新車買った直後に絶版車になるのもなんか悔しい気がするので、もう少し様子を見ながら考えて見ます。