• ベストアンサー

ホンダ モビリオについて

モビリオを購入しようか迷ってるんですが モビリオって、フルモデルチェンジっていつごろするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuichi-a
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

今年の初めといううわさがありましたが, それはストリームベースのSUVミニバンだったようです. 普通に考えれば現行と同様にベース車のフィットのフルモデルチェンジから半年から1年後くらいと考えるのが妥当でしょう.フィットは今年の6月くらいにフルチェンだといわれていますから,年末か来年はじめになるんではないでしょうか? もちろん売れ行きがよろしくないので発売が前倒ししたり,モデル消滅の可能性もありますが(^^;;

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 ベース車のマイナーチェンジ後、確かに考えられますね。 様子を見てみます。

その他の回答 (2)

noname#78991
noname#78991
回答No.2

確かに少しだけ売れ行きが低迷してるのが、 現状ですね。ですが、今狙って購入すると また一段と値引き額が他車種よりとれること もあります。ホンダに行ったら、直接に 聞いてみればといいと思います。 モビリオのフルモデルチェンジはいつですか? って聞いてみてもいいと思います。

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 値引き交渉と、次期モビリオも含めて、検討してみます。 ホンダで聞いてみてもいいですね。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

自信はありません。 モビリオはまだ一度もフルモデルチェンジしていません。 もしかすると今年中にはフルモデルチェンジするかもしれません。 現行モデルの発表は2001年12月ですから、今年で6年目に入ります。 今年FMCになるかもしれません。 販売台数に恵まれなかった車種ですから、極論でいえばカタログ落ちするかもしれませんね。 ちなみに前モデルがそこそこ売れたステップワゴンでいうと、最長で5年のサイクルでFMCしています。 もしかするとスパイクが生き残り、モビリオは抹消されるのかも。。。 こればかりは販売店の人間でも判りません。 販売店側も発売される2ヶ月位前でないとわかりませんし、その時点ではスタイルや装備などほとんど白紙状態ですから。。。

flexta
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 確かに、ホンダのミニバンクラスは多い気がするので、減らす可能性がありますね。新車買った直後に絶版車になるのもなんか悔しい気がするので、もう少し様子を見ながら考えて見ます。

関連するQ&A

  • モビリオのフルモデルチェンジ

    モビリオのフルモデルチェンジはだいたい、いつ頃に なるんでしょうか?

  • ホンダ モビリオ スパイクのフルモデルチェンジはありそうですか?

    近々、車の買い替えを検討しています。昔からモビリオスパイクが欲しかったのですが最近知り合いに「そろそろフルモデルチェンジするのでは?」と言われて、とても心配になってきました。 どうせ買うなら新型の方がいいと思いますので、フルモデルチェンジがあるのかどうか知っていらっしゃる方(さすがにいませんよね)来年位きそうかなと思っていらっしゃる方いましたらアドバイス頂けませんでしょうか宜しくお願いします。

  • ホンダ モビリオ スパイクのフルモデルチェンジはいつ頃ですか?

    私の息子が働き出して、給料をコツコツと貯め、今年年末か来年初旬に「ホンダ モビリオ スパイク」を新車購入しようとしています。せっかく初めて買う自分の車ですから購入して間も無く、フルモデルチェンジしてしまって、すぐに古い印象ではかわいそうに思います。現状では発売以来マイナーチェンジのみで、そろそろフルモデルチェンジしそうですが、今後1年以内であれば、購入を延ばすことを薦めようと思いますが、傾向・内部事情をご存知の方、教えて下さい。

  • ホンダのモビリオ

    ホンダのモビリオのCMの音楽ってやっぱりオリジナル の曲ですよね?すごくかわいい感じで気になってます。 モビリオのCMについて知っている方いましたら いろいろ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ホンダ モビリオスパイク

    今ホンダのモビリオスパイクを購入しようと考えてます。 AタイプでAキット、ディスチャージを付けたものにしようと思ってます。 で、モビリオスパイクの見た目、乗り心地、走りやすさなどなど、良い点・悪い点をいろいろと教えてください! よろしくお願いします!!

  • ホンダ モビリオについて、教えてください。

    モビリオの値引き、実質燃費、良いとこ、悪いとこ、人によって違うと思いますが、何でも良いですから、情報をください。

  • ホンダ モビリオ!

    車の買い替えを検討しています。今、1番気になるのがホンダのモビリオです。使用されている方もしくは詳しい方、燃費や足回りなど良い点悪い点などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホンダのモビリオ

    2005年9月17日に放送されていたホンダ モビリオ スマイルエディションの曲名を知りたいです。CMには外人親子が出演しているものです。ホンダのHPを見てもこのCMの詳細はありませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダ モビリオ

    モビリオに乗ってるんですが、下回りの前から走ってるとボォーって音がします。ゆっくりになると音もゆっくりになります。タイヤかと思ったんですが新品に変えてもなります。タイヤはプレイズです。ブリザックのREVO2にしても鳴ります。マフラーの音でもないしエンジン音でもない感じです。距離は四万キロぐらいです。わかる人いますか?

  • ホンダ モビリオのCM

    ホンダ モビリオのCMで流れている曲ですが、昔聴いたことがあるのですが、アーティストと曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM