• 締切済み

社内のOLの態度について

私、男性42歳で、去年妻が病気で死去してひとりの生活です。 現在会社では、今年になって経理課長の管理職に任命され順調なのですが、去年の年末ごろから、20代半ばの独身女子社員から交際を求められたり、毎日、目の前で短いスカートなのに何度か脚を組みかえられたり、私も、男ですから、ふっと気がいきそうになりましたが、現在の私の地位を考えて食事・ドライブをする程度に慎重に取り扱っています。 現在、私自身は、会社以外の女性と交際して、まじめに結婚できるように検討中したほうがいいかなと思っているのですが・・・・。 そこで質問なのですが、この年齢差でこの20代半ばの独身女子社員はどういう気持ちできているのか疑問です。 芸能界では、ヒガシ君のような年齢差はありましたが・・・ 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• namiphoo
回答No.7

20代半ばの女です。 もし私が年上の上司と真剣に交際をしたいと思っていたら、色気よりは、もっと内面をアピールすると思います。 若さや色気を売りにするなんて、本気で考えていると思えない気がするような・・・ただ単にその女子社員たちの考えがまだ甘いのか・・・。 私の部下(20代女)は、他部署の年上の既婚男性に、よく色仕掛けを使っていましたよ(本気で)。既婚男性は後々になって、「男はバカだからあぁいうのに弱いんよね~」と言ってました。 また、彼女の方はそれを面白がっていたようです。 あまり本気になさらず、流せるものなら流したほうが良いかと思いました。せっかくの管理職なのですから、あとで気まずくなるのもイヤでしょうし・・・。

otewan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男は、だれでもああいうものに弱いです。 他で女性をさがしたほうがいいですね。

• ak__irin
回答No.6

あなたもその気であれば確認してみては? 年齢差なんか関係ないでしょ。もし私があなたでありその子を気に入ってるなら即確認しますけど。

otewan
質問者

お礼

自分の会社の地位が地位だけに、慎重になっています。 一応毎日昼の弁当をつくってもらえる仲です。

noname#160975
noname#160975
回答No.5

それはその子がどうかんがえてそういう行動にでているのかでしょう。 本当に真剣交際を望んでいるかもしれないし、好みのおじさんなので一度セックスしてみたいと思っているのかもしれないし、もしかしたらお金目当てかもしれません。 また確率は低いかもしれませんが、あなたの勘違いということもあるかもしれません。 さらにもし交際がうまくいっても、別れた後は同じ社内だと地獄ですよね。あることないことその子がいろいろ言いふらしたりしないとも限りませんし。限りなくリスクの高い行動です。 しかし人間は理屈では割り切れない部分もありますし、もし理性で抑えられないというのなら、それは突っ走るしかないでしょうが、まだそこまではいっていない状況だと思われますので、それなら無難にやめておいたほうがいいと思います。

otewan
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日、腕組みをしてきたり・・・ これは、逃げます。

• h_c
回答No.4

>現在の私の地位を考えて食事・ドライブをする程度に慎重に取り扱っています。 地位を考えているなら直属の部下には手を出さないほうがいいです。 別の部署に飛ばしてからお付き合いされてはいかがでしょうか。 課長では人事権はなくても人事異動の選考はできます。

otewan
質問者

お礼

再検討します。

• avocad
回答No.3

部下を誘うとセクハラ、パワハラ、誤解されることが多いので止めたほうが 無難では

otewan
質問者

お礼

止めます。

• nanda5454
回答No.2

奥さんを亡くされ残念でした。身も心も 寂しい気持ちはよくわかります。しかしながら、会社の部下の色香にフラつくことはダメですよ。 職場の女に手を出す時は、結婚を覚悟しなくちゃなりません。その人の人間性に惚れたのでなければ、結婚したとしてもうまく行くかどうかです。変なウワサが流れれば職務にも影響が出るし、最悪はセクハラを訴えられる可能性だってありますから・・・。セックスも人格も含めてお試しで付き合うなら、やはり社外に出会いを求めたほうが、失敗しても恐くないでしょう。 歳の差についてはなんとも言えませんが、話題が合えば良いと思います。

otewan
質問者

お礼

社外に出会いを求めます。

• enyo-r
回答No.1

それは +独身男+ としては 放っておけないでしょう! 歳は関係ないですよ! ですけど どこまで 関係が進んでも 割り切っておいた方が 身のためかも知れません。。。 結婚は二の次ですよっ

otewan
質問者

お礼

ありがとうございます。 再検討します。