• 締切済み

社内のOLの態度について

私、男性42歳で、去年妻が病気で死去してひとりの生活です。 現在会社では、今年になって経理課長の管理職に任命され順調なのですが、去年の年末ごろから、20代半ばの独身女子社員から交際を求められたり、毎日、目の前で短いスカートなのに何度か脚を組みかえられたり、私も、男ですから、ふっと気がいきそうになりましたが、現在の私の地位を考えて食事・ドライブをする程度に慎重に取り扱っています。 現在、私自身は、会社以外の女性と交際して、まじめに結婚できるように検討中したほうがいいかなと思っているのですが・・・・。 そこで質問なのですが、この年齢差でこの20代半ばの独身女子社員はどういう気持ちできているのか疑問です。 芸能界では、ヒガシ君のような年齢差はありましたが・・・ 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • namiphoo
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.7

20代半ばの女です。 もし私が年上の上司と真剣に交際をしたいと思っていたら、色気よりは、もっと内面をアピールすると思います。 若さや色気を売りにするなんて、本気で考えていると思えない気がするような・・・ただ単にその女子社員たちの考えがまだ甘いのか・・・。 私の部下(20代女)は、他部署の年上の既婚男性に、よく色仕掛けを使っていましたよ(本気で)。既婚男性は後々になって、「男はバカだからあぁいうのに弱いんよね~」と言ってました。 また、彼女の方はそれを面白がっていたようです。 あまり本気になさらず、流せるものなら流したほうが良いかと思いました。せっかくの管理職なのですから、あとで気まずくなるのもイヤでしょうし・・・。

otewan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男は、だれでもああいうものに弱いです。 他で女性をさがしたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ak__irin
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.6

あなたもその気であれば確認してみては? 年齢差なんか関係ないでしょ。もし私があなたでありその子を気に入ってるなら即確認しますけど。

otewan
質問者

お礼

自分の会社の地位が地位だけに、慎重になっています。 一応毎日昼の弁当をつくってもらえる仲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160975
noname#160975
回答No.5

それはその子がどうかんがえてそういう行動にでているのかでしょう。 本当に真剣交際を望んでいるかもしれないし、好みのおじさんなので一度セックスしてみたいと思っているのかもしれないし、もしかしたらお金目当てかもしれません。 また確率は低いかもしれませんが、あなたの勘違いということもあるかもしれません。 さらにもし交際がうまくいっても、別れた後は同じ社内だと地獄ですよね。あることないことその子がいろいろ言いふらしたりしないとも限りませんし。限りなくリスクの高い行動です。 しかし人間は理屈では割り切れない部分もありますし、もし理性で抑えられないというのなら、それは突っ走るしかないでしょうが、まだそこまではいっていない状況だと思われますので、それなら無難にやめておいたほうがいいと思います。

otewan
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日、腕組みをしてきたり・・・ これは、逃げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.4

>現在の私の地位を考えて食事・ドライブをする程度に慎重に取り扱っています。 地位を考えているなら直属の部下には手を出さないほうがいいです。 別の部署に飛ばしてからお付き合いされてはいかがでしょうか。 課長では人事権はなくても人事異動の選考はできます。

otewan
質問者

お礼

再検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

部下を誘うとセクハラ、パワハラ、誤解されることが多いので止めたほうが 無難では

otewan
質問者

お礼

止めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

奥さんを亡くされ残念でした。身も心も 寂しい気持ちはよくわかります。しかしながら、会社の部下の色香にフラつくことはダメですよ。 職場の女に手を出す時は、結婚を覚悟しなくちゃなりません。その人の人間性に惚れたのでなければ、結婚したとしてもうまく行くかどうかです。変なウワサが流れれば職務にも影響が出るし、最悪はセクハラを訴えられる可能性だってありますから・・・。セックスも人格も含めてお試しで付き合うなら、やはり社外に出会いを求めたほうが、失敗しても恐くないでしょう。 歳の差についてはなんとも言えませんが、話題が合えば良いと思います。

otewan
質問者

お礼

社外に出会いを求めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.1

それは +独身男+ としては 放っておけないでしょう! 歳は関係ないですよ! ですけど どこまで 関係が進んでも 割り切っておいた方が 身のためかも知れません。。。 結婚は二の次ですよっ

otewan
質問者

お礼

ありがとうございます。 再検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新人の女子

    会社の新人の女子がいます。 30代後半の女性と組むと伝えたら、私いじめられませんかね?と言っていたり、 私は独身なんですが、結婚前の名字は何ですかと言われたり、 ちょっといらっとします。 年上の女性といえば、みんな新人をいじめるわけじゃないのにと思います。 いらっとしないで済む方法、やりすごす方法をぜひ教えてください。 私は30代なかばです。会社はかなり年齢層が高いです。

  • 30代半ばの再就職(長文)

    私は30代半ばの独身男性です。前会社を辞めてから1年になるのですが、現在結婚を約束した彼女と同棲中で、会社辞めていなければ去年には結婚する予定でした。(両親には紹介済みです) しかし退職したと言う事によって籍を入れるのも延期状態で、しかも彼女の両親には会社を辞めた事すら言ってません。 そこでお聞きしたいのですが、再就職をになんで、30代半ば独身と30代半ば既婚では、給料面や待遇に差はでるのでしょうか? 既婚の場合、生活が苦になると言う事で多少多く給料貰えるのでしょうか?それとも全く関係ないのでしょうか? 大手企業なら規約などあって年齢給などで判断なのでしょうけど、私の再就職先は小企業を予定してます。 もし結婚してからの再就職の方が有利と言うのでしたら彼女の両親に「今は無職ですが・・」と言うリスクはありますが、結婚を優先しようと思います。 しかし全く関係ないのでしたら再就職してから相手の両親に結婚を伝えるつもりでいます。(その方が形上は綺麗ですよね) どちらが良いのかとても迷っています。

  • 社内でその呼び方はどうかと・・・?

    こんにちは。 30代後半独身の♀の先輩がいますが、特定の男性社員の事を「ダーリン」と呼んでいます。付合っている訳ではありません。ただ年下でちょっとかっこよくて・・・お気に入りだからなんだと思いますが。プライベートならともかく、上司がいる時でもかまわず「ダーリン」と呼んでいます。周りで聞いている人達はおそらく「引いている」と思います。社内でその呼び方はどうかと思うのです。 皆さんの会社には、それだけはやめてくれ~というような言動をする人はいませんか?

  • 久しぶりのお見合い話で

    男だらけの職場ということや仕事の忙しさにかまけて40歳を過ぎてもいまだ独身の男です。いままで知人などから女性の紹介を受けて軽い感じのお見合い的なことは幾度があったのですが、残念ながら交際が続かずに(相手から断られたりこちらから断られたり)独身生活を送っております。30代半ばぐらいまではいろいろとお話もあったのですが(年に数回ぐらい)、ここ2,3年はほとんどお話も無かったのですが、ひょうんなきっかけであってみないかというお声をかけていただきました。そんなに理想が高いというわけではないのですが、できましたら学歴も自分に近い方(自分は大卒なので短大以上のかたとか)で年齢も30代半ばぐらいの方でしたらいいかななど(単純な考えですが、自分は子供好きなので女性の出産のことをを考えると年齢的な条件も考えてしまいます)とおもっているのですが、知人に言わせると「なに贅沢言ってるの」などと怒られています。このたびお話があった方は高校卒業のかたで年齢も30代後半のかたです。まずはお会いしてみないとなんともわからないとは思うのですが、たとえば学歴の差とか年齢的なこととかお見合いするときにはやはり条件から入るということになるとちょっと考えてしまいます。経験者の皆様アドバイスをいただければと思います。

  • 社内での自分の呼び方について

    企業に勤めている方にお尋ねします。 皆さんの会社では、男性社員が他の社員(同僚・部下・上司) に対し社内で自分のことを「小職」と呼びますか? 具体的にはミーティングや会議の場、社内文書(回覧)などで、  ■「~営業成績の報告は小職まで」  ■「小職が担当しているエリアでは・・」など 現在勤めている会社(販売・サービス業)では 20代半ばの若者から40代の人まで、ほとんどの男性社員が 揃って自分のことを「小職」と呼んでいます。 私は今までいくつかの企業に勤めてきましたが、 これまでの職場では一度も聞いたことがなく、とても違和感があります。  ■「~営業成績の報告は山田まで」  ■「私が担当しているエリアでは・・」など 私は『苗字』または『私』が馴染み易いのですが。 社会経験のある皆さんはどう思われますか。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛の方法

    お互い部は違いますが、男性社員より女子社員のほうが年齢は下、でも役職は上という社内恋愛をするにおいて、気をつけなければならないこととはなんだと思いますか(特に告白)? 1、「お付き合いしてください!」「好きです!」など真っ向から攻める 2、「年収も職位にも差がありますが、こんな僕でもよかったら----」と遠慮する 3、その他の方法 と3点考えられますが、一長一短含めて教えてください。ただし働いている女性の方を主に回答求めます。

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 社内結婚なのですが…

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 彼と結婚の話が具体化してきました。 もちろん,それはとても幸せな事なのですが, 一つ悩みがあります。 私と彼は社内恋愛中です。 極近しい同僚を除き,交際している事は隠しています。 それは,私が機密事項を取扱う部署に属しているためです。 彼との交際の中で,一度もこの機密事項を彼に漏らした事はないし, 彼もそれはわかっていて何も聞いてきません。 でもそれは私たち二人の問題であって,会社から警戒されても仕方ない事だと思うんです。 かと言って,今の職場を離れたくないんです。 やり甲斐のある仕事をさせてもらってますし, 正直,再就職に躊躇してしまう部分もあるからです(30代半ばなので…)。 ちなみに,配置換えという選択はありません。 みなさんが私の立場ならどうされますか? また,皆さんの会社に私たちのような状況の夫婦がいたらどう思いますか?

  • 社内恋愛、望みはありますか?

    32歳の女性です。 40代半ばの男性上司(バツ一、独身)の事が気になっています。 世間話程度はしますが、それ以上は、特別な関係ではありません。 社内恋愛って、万が一、告白してフラレたりしたら、仕事がやりにくくなるので難しいな~と思うと、うかつに自分の気持ちを、伝える事が出来ないと言うか、思わせぶりな事も出来ないな~と思ってしまいます。 とはいえ、会社は、3年に一度、転勤のある部署です。 上司は、あと1年ほどでまた他部署へ転勤してしまう物と思われます。 このままで、良いのかな・・・と思うと、後で後悔しそうな気持ちもあり、悶々としています。 年齢も離れているし、相手にしてもらえるのかな?と言う不安もあるし・・・。 40代半ばの男性から見た、30代前半の女性は恋愛対象になりますか? 私は、一応、過去に2人彼氏が居た事があります(社内恋愛では無い)し、容姿も、決して美人ではないけど、普通だと思います。 一度、付き合いだすと、数年付きあっていました。(1人目5年半、2人目3年。) なかなか相談できる相手もおらず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 12歳年下の女の子を食事に誘うことについて

    30半ばの独身男です。 20代前半の気になる女の子がいます。 食事に誘おうと思いますが、 年齢差が12歳もあります。 誘われる側からすればどう思いますか? 同じ職場の女の子なのですが、 今まで仕事を一緒にしたり、挨拶をする程度です。

このQ&Aのポイント
  • 上記プリンターを購入予定ですが、手持ちのパソコンが古く対応しているか分からないので教えてほしいです。
  • お使いの環境はmacOS X 10.11.6で、接続は無線LANです。
  • 購入予定のプリンターと使用するパソコンの互換性について教えてください。
回答を見る