• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントガラスのキズ

H10年式のライトエース(ノア)に乗っています。3年前に中古で購入した時にフロントガラスの左下に1ミリ程のキズと、それを中心に縦に1cmのヒビ?を見つけました。良~く見ないと分からない程です。一応、販売店に問い合わせた所、「大丈夫!」との事。割れるようだったら無料で交換するとの約束(口約束)も得ていますが、日々心配です。もう購入から3年経過しますが、実際大丈夫なもんですかね~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#113190
noname#113190

当方ですけど、カーショップでリペアキットを購入して直しました。 http://www.allfolia.co.jp/holts-wind.htm 半信半疑で作業をしましたけど、よく見ないとほとんど分からないレベルに仕上がりました。 小さな傷なら、自分でやると安上がりです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。今度、購入してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#78991
noname#78991

販売店が、割れるようだったら無料で 交換してくれるっておっしゃってくれて いるんなら、お言葉に甘えて交換してもらった ほうがいですよ!! あと、多少ヒビなどが入った場合に 強度が落ちている場合もありますので 気をつけてください!! 念のために交換をお薦めします!!!

• 回答No.3
  • usihi

キズを中心に1センチのヒビが入っていると、車検は99パーセント 通過しませんよ。 このまま乗り続けると、悪くはなっても良くはなりませんので、早急にリペアをした方がいいですね。 私の友だちもフロントのヒビ2センチ程度で車検が通らず、ディラーで12000円ほどでリペアしました。 夜と日中の温度差が大きくなれば、ガラスの伸縮(膨張)の繰り返しで、ヒビは少しづつ大きくなってきます。

質問者からのお礼

今度、キットを購入してリペアしてみたいと思います。ありがとうございました。

• 回答No.2

フロントガラスの傷は見つかったら本来車検不可ですよ。 万が一ということもありますし、走行中の衝撃でさらにヒビが大きくなることがありますので、ガラスリペアしてもらうといいですね。 リペアだけだと1万円程度で見た目もわからなくなります。 もし割れたら交換は10万円以上すると思いますよ。

• 回答No.1
  • makochi

普通は、見つけた時点で販売店に交換させたりするんですけどね。 それとも、その傷の分だけ安くしてくれましたか? フロントガラスの傷は、クルマの傷としてもかなりイタイ部分ですよ。 交換してくれると言っても、口約束ですよね。まずその約束は効力ないでしょう。 まぁH10年式ならば、あえて交換せずとも大事に乗って、乗りつぶすしかないですね。 次に中古車を買うときは、気をつけてくださいね。