• ベストアンサー

人気のない銘柄の探し方

人気のある銘柄は簡単に探しやすいのですが、 人気のない銘柄を効率よく探す方法はあるでしょうか? 出来高のワーストランキングのような物があればいいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muimy
回答No.1

例えば、参考URLから当日株価データを取得して、EXCELなどで開き出来高でソートするとワーストランキングが見れます。当然ながら出来高0の銘柄が並びますが。。。

参考URL:
http://www.mujinzou.jp/
fantom
質問者

お礼

参考URLで解決できそうです。 大変参考になるサイトを教えて頂き、 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• convit764
回答No.2

<人気がない>とは、統計数字的にどういう値をしめすのか自分で定義しなきゃ。 でないと、検索しようがないドン。

fantom
質問者

お礼

そうですね。 人気がない事の定義が、 自分の中で、はっきりしていない状態でしたので、 あいまいな質問にしてしまいました。 とりあえず出来高中心で考えてみます。 ありがとうございました。