• ベストアンサー

面白い本を教えてください

普段読むのは漫画ばかりだったのですが、リリーフフランキーの『東京タワー』を読んで感動!してしまいました。 本っていいですね。 あまり難しくなく、それでいて面白いもしくは感動する本を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.4

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%BA%AD%E2%80%95-Friends-%E6%B9%AF%E6%9C%AC-%E9%A6%99%E6%A8%B9%E5%AE%9F/dp/4101315116/sr=8-2/qid=1168696484/ref=sr_1_2/503-2232788-6659142?ie=UTF8&s=books Amazon.co.jp: 夏の庭―The Friends: 本: 湯本 香樹実 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091306500/ref=pd_ys_ir_all_12/503-2232788-6659142 Amazon.co.jp: ただ、君を愛してる: 本: 市川 拓司,吉野 阿貴 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4093861382/ref=pd_ys_ir_all_18/503-2232788-6659142 Amazon.co.jp: そのときは彼によろしく: 本: 市川 拓司 あとアマゾンのリストマニアを色々検索してみてはどうですか?趣味の合う人のリストは参考になるかと。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%A3%E2%98%86%E2%98%85/lm/2OMEWV4YYLML5/ref=cm_lm_dtpa_fvlm_cfa_2/503-2232788-6659142

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.3

東京タワーがよかった、ということなので同系統(家族モノ)で 「介護入門」(モブ・ノリオ) ハウツー本でも、教養書でもありません。 ちゃんとした小説です。芥川賞作品です。 文体もリリーさんの普段のエッセイと同じくらいファンキーで読みやすいし、 文学的な面白さ、感動度合い共に東京タワーより上です。 100ページくらいですぐ読めますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

乙一さんの本は知っていますか? 文章が比較的わかりやすく、ストーリー性があります。 感動する話もありますが、大概は犯罪、ミステリー、など、ちょっと不思議な要素が混ざったものです。 短編が多いですが、似たような話はあまりありません。 どこからそんな発想が出てくるのかというくらいです。 それから、読み進めていると、予想していたのとは全く違う結末になるので驚きます。 そういう点では面白いかと思います。 ZOO<1> http://www.amazon.co.jp/ZOO%E3%80%881%E3%80%89-%E4%B9%99%E4%B8%80/dp/4087460371/sr=1-9/qid=1168695409/ref=sr_1_9/249-6304397-3011507?ie=UTF8&s=books ZOO2 http://www.amazon.co.jp/ZOO%E3%80%882%E3%80%89-%E4%B9%99%E4%B8%80/dp/408746038X/ref=pd_bxgy_b_img_b/249-6304397-3011507 暗いところで待ち合わせ http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A7%E5%BE%85%E3%81%A1%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-%E4%B9%99%E4%B8%80/dp/4344402146/sr=1-20/qid=1168695501/ref=sr_1_20/249-6304397-3011507?ie=UTF8&s=books とりあえずこの3つがお勧めです。 『暗いところで待ち合わせ』は感動系かもしれません。少し。 既に読んでいたらすみません。

N1BP
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 是非読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼントでオススメの本は?

    28歳になった彼に本をプレゼントしたいのですがなかなか分かりません こないだリリーの東京タワー僕とおかんとそしておとんを勧めたらとっても感動して号泣したらしくこの本を超えるものはないと言われてしまいました 別に感動編でなくてもいいのですがプレゼントなだけにはずれをあげたくないのでおすすめがありましたら教えてください リリーの東京タワーをあげればよかったと後悔してます 彼データーは食べることお酒スポーツ好きB型今はリーマンです ちなみに遠距離です!

  • 本が読みたい!お勧めな本教えて下さい

    今、とても本が読みたく探しています 最近読んだ本は 「忘れ雪」「私の頭の中の消しゴム」「天使の卵」 「池袋WGP」「重力ピエロ」etcです 今は感動系な本が読みたいと思っています 泣きたい気分です 東京タワーも読んでみようと思っています お願いします

  • 泣ける本。

    感動する本を探しています。 泣ける本が読みたいと思っているのですが、なかなか見つかりません。 家族愛、恋愛、人生、友情… なんでもかまいません。 漫画でも、小説でも、絵本でも 感動して涙が出るようなものを教えてください。 お願いします。

  • おすすめ本

    こんにちは。 最近、沢山の本を読み教養をつけたいと考えています。 しかし、普段は漫画ばかり読んでいるので自分の読みたいジャンルの小説をなかなか探すことができません。 1)人間の優しさ・人間とは何かのような哲学的な内容が含まれている 2)推理小説やラブストーリーは好みではありませんでした。 参考になるか分かりませんが、最近三浦綾子さんの塩狩峠を読み感動し ました。 要求が多いですが回答お願いします。

  • お勧めの本を教えて下さい。

    感動するお勧めの本(漫画じゃない)を教えて下さい。 ちなみに、今日「12番目の天使」という本を買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 泣ける本を探しています

    感動できる本を探しています。今まででは浅田次郎さんの作品やウォッチャーズなどがよかったと思います。 できればフィクションであって、漫画や絵本ではなく小説の類がいいのですがなにかあったら是非教えてください。

  • ”東京タワー”みたい純粋に泣ける本

    こんにちわ。泣ける本を基準にいつも本を探しているのですが、やはり最近ですとリリーさんの”東京タワー”は純粋に泣けたなぁ。と思います。人としていずれは訪れるできごと。ということで、共感というかそういう意味で純粋に泣けました。そんな”東京タワー”みたい純粋に泣ける本をご存知の方教えてください☆今25歳ですが、学生のころ本を全くといって読まなくて、ここ2,3年で本に目覚め始めたので昔の本でもいいので教えてください☆ 悲しいながら…話にのめりこめたら泣けることもありますが、あまりにもありえない話はわたしは泣けないのです…。 注文が多いのですが、宜しくお願いします☆

  • 感動して泣ける本

    題名の通り、感動して泣ける本を探しています。 今、漫画などではなく、本で泣きたい気分なんです!! それで自分でもいろんな本屋さんに行って探したのですが、どれがいいんだ?!と思ってしまい全然買えません・・・ なにか、いい本はありませんでしょうか? ちなみに、ずっと前に、『ハンナのかばん』を読んで泣きました。

  • 私はこの間「ツナグ」を読みました とても感動的で本にはまりました 感動的な本を知っている人は教えてください ちょっと感動ぐらいではなくすごく感動的な本を探しています ボロボロ泣ける本です あっでも感動的なほんならなんでも良いので教えてください

  • 読んだ後にスカッとする本

    東野圭吾さんの手紙を読んだのですが、内容に引き込まれましたが重い気持ちになってちょっと疲れました・・ 読み終わった後にスカっとするものが読みたいです。読んでいる最中もワクワクするような本があれば教えていただきたいです。 普段本を読まないので読みやすいものがいいです。。 またスカっとしつつ感動するものがあればいいのですが宜しくお願いします。