• ベストアンサー

【お正月休みで太った方へ】 何キロ位太って、どの辺りにお肉が付きましたか?

しばらくすれば元に戻ると思いますが、 1.このお正月休みで、何キロ位体重が増えましたか? 2.体のどの辺りにお肉が付いたと感じますか? 3.女性か男性か。あとだいたいの年齢を教えてください。 私↓ 1.キチンと量ってませんが、4kgくらいかな。 2.胸から下っ腹まで。不思議と他の部位には肉は付かない。 腹筋が緩んだ感じもします。 3.男:30代後半 ※ あと、食欲と飲酒の欲も増えた感じがします。 よろしくおねがいします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

1.3Kg 2.みぞおちあたりから下っ腹までぽっこりと・・・。今まで履いていたズボンが履けない・・・。 3.40代♂ これって落とすの結構大変なんだよね~。ショック!

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい私と同じのような感じですね。 ほんと大変ですよねえ~。

その他の回答 (6)

• beetnik
回答No.7

1.4キロ太りました。皆さんと同じ程度でよかった…(^^; 2.ほっぺたの内側です!自分でも驚きました。物を噛むときに一緒に噛んでしまうんです。口内炎が増えて痛いです。 あと、胸がちょっとだけ大きくなった…ような…願望?(笑) 3.♀30 です

noujii
質問者

お礼

ほっぺの内側と胸? 上手いですね。←? (失礼) 私も今は夕飯を控えめにしてます。肉や油物を控えめ&野菜中心にしたり。 まもなくバレンタインシーズンですねえ。 ありがとうございます。

• BafuBafu
回答No.6

1.2kg太りました。とは言っても、正月休みが原因ではなく、  年末~正月出勤が原因です(^^ゞ施設でのイベントでは、  従業員も食べまくりますので・・・。 2.特にお腹周りです。ズボンの上に腹がのります!  二の腕もタルタルになり、肩もすっかり逞しくなりました! 3.30代後半の女性です。とほほ・・・。

noujii
質問者

お礼

おつかれさまです。 そうですよね。忘年会シーズンから続いてますよね。 ほうほう。腕にも付きますか? 私はやっぱり、正月休みのダラダラ食いとお餅が決定的だったみたいです。とほほ・・・。 ありがとうございました。

• aya08
回答No.5

1 4キロ太りました・・・ 2 お腹と腰まわりに少々 3 女 10代後半 体重計に乗ったその日はものすごく焦りましたが、1週間くらいしたらあっさり元に戻っていました。良かった・・・

noujii
質問者

お礼

1週間で戻るなんて凄いですね。日頃、運動量があるのでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.4

1 3キロ太りました。 2 お腹!あと、ほっぺたとかあごというか、ますます顔が丸くなりました。 3 女性 47歳です お正月は食べてばかりいて、どうしても毎年太ってしまいます。 年齢的に基礎代謝も劣り、やせるのは難しいですね

noujii
質問者

お礼

あごの辺りに付くと、鏡を見る時に気になるかもしれないですね。 女性は子どもを生むので、脂肪を蓄えるべく食べたい欲求が男より強いとも聞いたことがあります。 私は、運動量は今より増やせないので、食事制限して戻すことが多いです。夕飯コンニャク料理したり。(良くないんですけどね。) ありがとうございました。

noname#35084
noname#35084
回答No.3

1.2-3kgかな? 2.おなか周り 3.♂、40代 もうすでにこれ以上太れないほど太っているので、 気にもなりません。ただ、ズボンがきつい(>0<) 歩く鏡餅、紡錘形の肉体美◆←こんな体型ですお(^ω^)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとそれなりの方は、2、3キロだと変わらないのでしょうか。 やっぱお腹に付きますよね。

回答No.2

1.3,4kgぐらいでしょうか。 2.顔まわりとお腹、太腿でしょうか。 3.20代後半、女。 今食欲が止まらなくて困ってます。(涙) 元に戻るのか、戻れるのか不安な日々です。

noujii
質問者

お礼

女性のご意見ありがとうございます。 そうですね。3、4キロ行っちゃいますよね。 女性は全体的に付くのかなあ? そうですね。食欲が増しましたよね。がんばりましょう。