• ベストアンサー

【お正月休みで太った方へ】 何キロ位太って、どの辺りにお肉が付きましたか?

しばらくすれば元に戻ると思いますが、 1.このお正月休みで、何キロ位体重が増えましたか? 2.体のどの辺りにお肉が付いたと感じますか? 3.女性か男性か。あとだいたいの年齢を教えてください。 私↓ 1.キチンと量ってませんが、4kgくらいかな。 2.胸から下っ腹まで。不思議と他の部位には肉は付かない。 腹筋が緩んだ感じもします。 3.男:30代後半 ※ あと、食欲と飲酒の欲も増えた感じがします。 よろしくおねがいします。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

1.3Kg 2.みぞおちあたりから下っ腹までぽっこりと・・・。今まで履いていたズボンが履けない・・・。 3.40代♂ これって落とすの結構大変なんだよね~。ショック!

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいたい私と同じのような感じですね。 ほんと大変ですよねえ~。

その他の回答 (6)

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

1.4キロ太りました。皆さんと同じ程度でよかった…(^^; 2.ほっぺたの内側です!自分でも驚きました。物を噛むときに一緒に噛んでしまうんです。口内炎が増えて痛いです。 あと、胸がちょっとだけ大きくなった…ような…願望?(笑) 3.♀30 です

noujii
質問者

お礼

ほっぺの内側と胸? 上手いですね。←? (失礼) 私も今は夕飯を控えめにしてます。肉や油物を控えめ&野菜中心にしたり。 まもなくバレンタインシーズンですねえ。 ありがとうございます。

  • BafuBafu
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

1.2kg太りました。とは言っても、正月休みが原因ではなく、  年末~正月出勤が原因です(^^ゞ施設でのイベントでは、  従業員も食べまくりますので・・・。 2.特にお腹周りです。ズボンの上に腹がのります!  二の腕もタルタルになり、肩もすっかり逞しくなりました! 3.30代後半の女性です。とほほ・・・。

noujii
質問者

お礼

おつかれさまです。 そうですよね。忘年会シーズンから続いてますよね。 ほうほう。腕にも付きますか? 私はやっぱり、正月休みのダラダラ食いとお餅が決定的だったみたいです。とほほ・・・。 ありがとうございました。

  • aya08
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

1 4キロ太りました・・・ 2 お腹と腰まわりに少々 3 女 10代後半 体重計に乗ったその日はものすごく焦りましたが、1週間くらいしたらあっさり元に戻っていました。良かった・・・

noujii
質問者

お礼

1週間で戻るなんて凄いですね。日頃、運動量があるのでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.4

1 3キロ太りました。 2 お腹!あと、ほっぺたとかあごというか、ますます顔が丸くなりました。 3 女性 47歳です お正月は食べてばかりいて、どうしても毎年太ってしまいます。 年齢的に基礎代謝も劣り、やせるのは難しいですね

noujii
質問者

お礼

あごの辺りに付くと、鏡を見る時に気になるかもしれないですね。 女性は子どもを生むので、脂肪を蓄えるべく食べたい欲求が男より強いとも聞いたことがあります。 私は、運動量は今より増やせないので、食事制限して戻すことが多いです。夕飯コンニャク料理したり。(良くないんですけどね。) ありがとうございました。

noname#35084
noname#35084
回答No.3

1.2-3kgかな? 2.おなか周り 3.♂、40代 もうすでにこれ以上太れないほど太っているので、 気にもなりません。ただ、ズボンがきつい(>0<) 歩く鏡餅、紡錘形の肉体美◆←こんな体型ですお(^ω^)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もともとそれなりの方は、2、3キロだと変わらないのでしょうか。 やっぱお腹に付きますよね。

回答No.2

1.3,4kgぐらいでしょうか。 2.顔まわりとお腹、太腿でしょうか。 3.20代後半、女。 今食欲が止まらなくて困ってます。(涙) 元に戻るのか、戻れるのか不安な日々です。

noujii
質問者

お礼

女性のご意見ありがとうございます。 そうですね。3、4キロ行っちゃいますよね。 女性は全体的に付くのかなあ? そうですね。食欲が増しましたよね。がんばりましょう。

関連するQ&A

  • お腹の肉をどうにかしたい。

    1ヶ月半前に腹筋を始めてました。 毎回うぎゃーっといいながら、全神経を痩せたいところに込めて、腹筋、脇腹、下腹部、背筋などの体操(150回ほど)をしてる割にはお肉はついたまま。 腹筋はかなり硬くなったと思うのですが、お肉はそのままジーンズの上に鎮座しています。 160CMで体重48Kgと一般的には太ってるとはいわれないのですが、ただお腹の肉が集中してついています。 ジーンズにお肉はたっぷり乗りますし、掴むと手のひらで掴みきれないほどです。 お腹の肉を無くすため一番効く方法を教えて下さい。

  • HELP!つかめるお肉・・・どうしたらいいですか!?

    ぶくぶくに太ってしまって落ち込んでいます。 下腹と胃の部分とそれぞれガバっとかなりつかめます・・・(-_-;) 背中の肉もつかめます・・・ 下腹と胸下が出て本当に妊婦さんのような感じです・・・ 体重も2年間で気づけば18kg増えました。 最初の体重から5kg太った時にジムに通ったのですが、 引越しで止めました。 今の家の近くにジムはなくて何もしていません。 会社は家から2分のところにあるので通勤も運動無しで・・・ 帰宅も遅いので夜歩いたりも危なくて・・・ 家で一応、ジムで習った腹筋や二の腕体操などしてるのですが。 甘いものも大好きです・・・ 働いている一人暮らしなので食事の改善と言うのもどうすればいいかと・・・・? ダイエットの事、あまりわかっていないのでどうすればいいか、教えてください!

  • 胸あたりの肉の落とし方

    質問させていただきます。 自分は中3の男子なんですが、身長は168、体重は62ぐらいと少し太り気味なのですが、やはりお腹に贅肉がついています。 まぁ、それは有酸素運動や腹筋などでどうかなりはしますが、男なのに、胸のあたりに肉がついているんですよね。 これだけはいつもどうかしたいなぁ~と思いますが、どうやったらおちるのか教えていただけるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • お腹の肉を落としたい

    お腹の肉といっても、ちょうど胸の下あたりの肉です。 下腹は腹筋などで鍛えてるんでそれほど出てないんですが、胸の下の肉がどうも落ちません。 空腹時もポコっとしてます。 何かへこませる良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 胸のたるんだ肉・・・。

    こんばんわ、初投稿です。 現在私は、身長173cm・体重76Kgの高校1年生です。 今のところ毎日腹筋30回を2セットと、腕立て伏せを10回2セットやっています。 特にお腹はあまり出ていないのですが、胸にたるんだ肉があるんです・・・。 これから学校ではプール開きなので、こういう胸とかはあまり見られたくないんです・・・。 胸の肉を落とす方法、胸を鍛える方法などありましたら、どうか教えて下さい。お願いします・・・。

  • 胸と下腹から背中周りの肉を落とすには?

    いつも回答を参考にさせていただいております。 僕は165cmで体重が65kgと太めなんですが、 洋服を着るとやけに太って見えます。 胸の付近がこんもりしているというか、肉付きがいいのか太って見えます。 おなかは下腹だけ若干肉が付いていて、横に太く見えます。 そこで服を着ていてもなるべく太って見えないように、腹部と胸部を鍛えて、肉を落としたいのですが、 なかなか落ちません。何か効果的なトレーニングはありませんでしょうか? どちらかというと胸付近を重点的に鍛えたいです。 ちなみに以前中学の時に野球をやり結構やせたのですが、胸の肉はなかなか落ちませんでした。 やはり胸の肉を引き締めて、きれいな体にしたいと思います。 回答よろしくお願いいたします。

  • お腹のお肉

    お腹のお肉がかなりつまめてやばいです・・。前から見た感じは普通なんですが、横から見ると便秘のせいもあるのかポッコリです。でも便秘解消しても変わらないんですけどね(笑) こういう場合っていくら腹筋だけ頑張ってもお肉はなくならないんですか? 昨日知り合いに「有酸素運動と一緒に腹筋しなきゃ、今ある肉は全部筋肉になるから見た目は変わらないよ」と言われたので気になっています。とにかくこのブヨブヨのお肉をなくしたいんです! 回答お願い致します。ちなみに20代前半、身長160cm、体重49kgです。

  • 下っ腹のお肉が・・・

    みなさんこんばんは。久しぶりです。現在私は大学でボデイビルをやっている21歳の男です。現在は175センチ62キロです。いつもこのサイトにはお世話になっています。 最近筋肉もついてきていい感じなのですがどうも下っ腹が出てきたように感じます・ほかの部位は順調なのですがなぜかおなかだけは太ってきている気がします。みなさん私を助けてください。ほかの部位に比べて腹筋を重視していないからですか?また腹筋は追い込めないんですがなにかいい方法はありますか?お願いします。

  • もう少し体に肉をつけたい!

    私の体は自分で言うのもなんなんですが、かなり細い方です。 今年で中2になるんですが、身長も145cmくらいだし、胸も全然ありません。体重も身長に比べて少なすぎると思います。だから頑張って肉をつけようとして、お菓子や脂肪分の多い物を食べるように心がけていました。その結果か体重は2kgほど増えたんですが、顔ににきびが出来てしまいました。どうすれば、もっと健康的に体や胸に肉をつけることが出来るのでしょうか?ちなみに私は普通の人と同じくらいの食事をとることは出来ています。いろいろと詰め込んでしまいすみません。