• 締切済み

NTT光で2台のデスクトップパソコンで無線接続

ただいまADSL12Mですが昨日NTT勧誘の電話で光を申し込みました。30日発売のVisuta搭載のデスクトップを購入する予定なので、今現在のMEからXPにアップグレードしてるパソコンと購入する予定のパソコンの2台の両方でインターネット接続をしたいと考えてます。手元にコレガの無線LANPCカード(IEEE 802.11 g b  FTTH/ADSL/CATV)と箱に記載)(型番:CG-WLCB54GL)があるのですが、このカードを利用することができますか?これとワイヤレスブロードバンドルーター(バッファロー製:WHRG54SP)が量販店の売り出し(¥8800-)であるので購入しに行こうかなと考えてるのですが、無線でのインターネット接続でそろえておく機器はこのぐらいなのでしょうか?無線はISDN以来なので回線速度がとても気になりますがいかがなものなのでしょうか?また、2台のPCでデータを共有するにはまた、別に機器を購入するのでしょうか?複数の質問ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ant999
回答No.2

無線で飛ばすよりも有線でつなげれる(50m以内)のでしたら、有線の方が速度は安定しますねっ☆彡 後はPCの容量にもよるとおもいますが、(。・艸・)мёは2台有線で、1台は無線で飛ばしてますが、有線のほうが速度も(・∀・)イイ!ですよ  光のモデム?に元から5個の回線接続口がありルーター内臓タイプのほうが、場所もとらずにすっきりしますよ~

otome29
質問者

お礼

有線のほうが安定するのですね。1台は有線古いパソコンは無線で考えてみたいと思ってます。どうもありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

ルーターとLANカードで使用は可能です。ただし、トラブル回避の目的で無線LANカードとルーターは同一メーカーで揃えられたほうがよいと思います。

otome29
質問者

お礼

ルーターも同一メーカーでそろえたいと思います。ご助言ありがとうございました。