• ベストアンサー

カラオケで、歌いたい曲の題名が思い出せない

歌詞やメロディーはわかるんですが、 題名も歌手名も思い出せなくて困っています。 どうすればいいでしょうか?? メロディーを口ずさむと題名が出てくるカラオケの機種があるって聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?? 変な質問で本当にすみません。

noname#23642
noname#23642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakia713
回答No.4

携帯電話のサイトで「★Qoolメロ★」という、はなうたで検索できるのがあるみたいです。 利用したことがないのでどういうのかあまり分かりませんが、こんなのもありますよ・・・ってことで。

参考URL:
http://www.sonoda.net/hanauta-j.html

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.3

ここで歌詞を書いてみましょう。誰かが助けてくれるかも。

回答No.2

歌詞が分かるのであればある程度の単語をgoogleで検索すると歌詞や歌手名・タイトルなどがヒットしますのでそちらで探してみては如何でしょうか? 特に歌いだしやサビなどでしたらヒットする確立も上がるかと思います。

• oleve
回答No.1

わかります~w私も去年の暮れ、忘年会に備えてカラオケで歌いたい曲を考えてて、なかなか曲名&アーティストが出てこなくて・・w 私がやった方法は、 http://listen.jp/store/ ここで、取りあえずJ・POPの一覧をあけて、一通りひたすらリストを見ていきました・・w そのうちに名前はわからなくても関連作品とか、それに近い感じのが出てきて、思い出せましたww 頼りになるかどうかはわからないのですが・・