• 締切済み

カラオケで元カノに歌う曲を探しています。

こんばんは、19歳、男です。 同じバイト先に勤めていた元カノがバイトを辞めたため、今度送別会が開かれ、カラオケに行くことになっています。 ただ、その彼女と別れたのが、バイトを辞めた後で、しかも電話で一方的に別れを告げられた為、それ以後は会っていません。なので送別会で顔を会わせたとき、かなり気まずくなりそうなのです・・・ だから、面と向かっては言いにくいけど、「自分は怒っていない、お互いにこれからも頑張っていこう」というのを歌で伝えたい・・・と考えています。 そこで、今の俺の想いを伝えることが出来そうな歌詞の歌を探しています。もし心当たりある方いましたら、題名と歌手名を教えてください。ぜひお願いします。

みんなの回答

noname#43318
noname#43318
回答No.6

あんまり感想を書くのは好きではないですが・・・ 元カノに「あなたことが忘れられないわメドレー」をやられた経験があります、つらかったです まず「今の俺の想い」がわからないですね 何かを期待しているのか、振ったことを気にしないで欲しいのか 仲直りしたいならカラオケで言うのは卑怯だし 完全に嫌われてしまっているなら 会わないことが一番良いことだと思います どっちかわからんですが、勝手に判断して「くるみ」で ミスターチルドレンです 互いに頑張って行こうと言う想いを伝える歌が思いつかなかったので 君がいなくても大丈夫だよという曲を選んでみました 向こうのほうがはるかに気まずいだろうし 質問者さんの頑張ってるよを見せたほうが 彼女も安心して頑張れるんじゃないかな 最後に歌う曲としてはふさわしいと思います ミスチルはソラミミが本当に多いアーティストです 最後の「君のいない道の上へ」は普通に歌うと字数が多すぎるので 「君のいない日常へ」と歌うとうまくハマリます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05471
  • isaki777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ウルフルズの「バンザイ」とか、ブルーハーツの「君のため」とかが結構効きます

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.4

こんばんわ。 私は、福山雅治さんの『恋人』『It's Only Love』なんかいいなって思います。 少し古いと思われるかもしれませんが…。 サイトを載せておくので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html#,http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321
回答No.3

初めまして。 チョット意味合いが違う(どっちかと言うと未練タラタラっぽい・・・)んですが、平井堅『ドシャブリ』は?

  • cqdd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

KILL=SLAYD(キルスレイド)というバンドの「bilieving](ビリーヴィング)という歌が最高です。JOYSOUNDにしか入っていませんが。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

爆風スランプの 涙×2(二乗) なんか ちょっと古いけど良いですよ

関連するQ&A

  • 送別会のカラオケについて

    今度、上司(40代後半男性)の送別会があります。 カラオケで歌うことになってるのですが、どんな歌がいいでしょうか?? 希望に満ちあふれた歌がいい、とリクエストがありました。 女性歌手、男性歌手問わず教えて頂けるとうれしいです。

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケで、歌いたい曲の題名が思い出せない

    歌詞やメロディーはわかるんですが、 題名も歌手名も思い出せなくて困っています。 どうすればいいでしょうか?? メロディーを口ずさむと題名が出てくるカラオケの機種があるって聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?? 変な質問で本当にすみません。

  • 友達を送るときに歌える曲

    今度バイト先の友達がやめてしまうのでお別れ会をやるんです。 カラオケのバイトをやってるので2次会は必ずカラオケなのですが、その時友達にありがとうという意味を込めた歌をうたってあげたいのです。 その友達は同じ時期に入って2年半一緒にやってきました。何か適当な歌はないかと一生懸命今考えているのですがなかなか思いつきません。 出来れば女性の曲が良いのですが、歌詞、メロディによっては男性でもかまいません。みなさんのご回答お待ちしています。

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

  • 歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えて

    歌を捜しています。1985年ごろの女性の歌です。歌詞の一部分しか覚えていません。「・・・・ラブアゲイン もう2度と あんなに深く愛せない ・・・」心当たりのある方、この歌の題名と歌手を教えてください。

  • 女友達の送別会 カラオケについて

    当方♂ですが、親しくしていた女性の友達が今回転勤になります。 そこで送別会でカラオケする予定なのですが、何か感動をよぶような歌はいくつかありますでしょうか? 教えてください!よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう