• ベストアンサー

Y!BBの申し込み方

私は、Y!BBなんですが、知人のPCの申し込みを頼まれたんですが、知人のPCから、Y!BBのダイアルアップを使って申し込めるでしょうか? (知人のPCは、モデム付きですが、インターネットには、つないでいません) それとも、私のPCで申し込んで、とりあえず工事が終わるまで私のPCで、連絡が取り合えるんでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossiy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おそらくあなたのパソコンから申し込みを行えるはずです。 あくまでも、申し込みはインターネットからしか出来ないはずなので、申し込みの名義や住所などをお友達の名義で申し込めばOKのはずです。 お友達のYahoo BBの環境が整ったら、連絡先をお友達の連絡先に変えればいいと思いますよ!! 詳しい事は、Yahoo BBのQ&Aに確か載っていたと思います。 違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (3)

noname#1703
noname#1703
回答No.4

PCで代理申し込み出来るかどうか分からないのですが、#3の方も書いていらっしゃるように、書類で申し込みをする方法もあります。ヤマダ電機やコジマ電機等、大型家電店では申し込みが出来ます。実際の申込書を見たのですが、支払方法はクレジット以外に、銀行や郵便局からの口座振替を選択する事も可能です。インターネットが接続出来ない状況であれば、ご本人が書類で申し込みをするのも一つの手段だと思います。

hima-827
質問者

補足

みなさん、ありがとう御座います。 結局、私のPCから申し込みしました。 有り難うございました。

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 申し込みが電気屋さんの店頭からも出来るようになりました。 取り扱っている店は多くはありませんが... ただし、支払い方法がクレジットカードしか選択できません。 「取り扱い量販店リスト」 URL:http://www.bbtec.net/bbphone/shop.php また、代理で申し込んでも良いとなっていますが、出来ればメールアドレスは、申し込む 本人のものが良いそうです。フリーメールアドレスでも受け付けてくれるそうですから 申込期間のみフリーメールアドレスを使ってみては如何でしょうか? 「Yahoo!BBのよくあるご質問」 「Q.パソコン(アドレス)持ってないけど代理で申し込みできる?」 URL:http://www.bbtec.net/support/faq/index.cgi?mode=list&code=8#82

noname#4541
noname#4541
回答No.1

電話して聞くのが一番ですよ。 0570-919-820 03-6688-5001

関連するQ&A

  • Y!BBのモデム発送の件ですが?

    7月12日に、Y!BBに本申込みをして、3ヶ月間ずっと放ってあったんですが、 昨夜、突然NTTから「ヤフーからの依頼で工事をします。」との電話がありました。(これってジャンパー工事って言うものでしょうか?) うちは、アナログ回線です。 しかしながら、モデムも何も届いてないし、発送予定も無いみたいですが、 これって根気良く待っていて良いものなのでしょうか? それとも何かアクションを起こすべきなんでしょうか? メールを送っても無駄のようですし・・・。 工事と同時に請求が発生しては、困るので、どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y・BB モデム不良&通信速度遅し・・・

    Y・BBの店頭キャンペーンで申込をして昨日設定をしてもらいました。 無線LANパックで申込をしていたのですが、設定に来てくださった方は「え?無線の方ですか?有線しか設定したことがないので…。」と言いつつも携帯を片手に指示を受けながら設定してくれていました。(なんとPCの前に約4時間座りっぱなし!!…) しか~し!! 4時間の格闘の甲斐もなく、「モデムの不良」だとかで、「とりあえず有線ではつながりましたが、無線では無理のようです。おそらくモデムが不良です。後日新しいモデムでやり直します。」とのこと。おかげで電話&モデムは邪魔な場所に移動したまま(;´д`)トホホ 今までは普通にアナログ回線でダイヤルアップして接続していて(平均25kbps )不満だらけでした。そこで、ADSLに夢を託して乗り換えたのですが、今日ワクワクしながら計測してみたら220kbpsでした。(ADSLでこんな数値あり得ますか?)いろんなとこで数回調べましたがあまり変わりません。 これでさらに「無線」で飛ばしたら一体どういうことになるのでしょうか? この状態ではADSLを諦めて、いっそCATVを導入することを考えた方がいいのでしょうか? とにかく、PCのことはほとんどわからないド素人です。 そんな中で素人なりに考えた原因 1、光収容だったため収容替え工事をおこなった。 2、NTTからの距離(距離を測定するサイトでも測定できないのではっきりとした距離はわかりませんが、直線でも4キロぐらいはあるかも) 3、OSが98であるということ。 それにしても、220kbps って。。。 どなたか、よきアドバイスをいただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • あの、、、Y!BBからメールで・・・。

    ISDNからアナログ回線に戻すためNTTにアナログ回線に戻す依頼をしてからwebフォームに入力してそれから2週間程度後に設定してください、というのは2週間程度後に送られてきたモデムを設定してください。ということなのでしょうか?詳しい内容は↓ 2.工事日程を添付URLのWebフォームに入力戴いた日から ・・・・・・・ 2週間程度後に設定してください。   →ダイヤルアップ接続期間を極力なくす為  *アナログ回線変更工事は、NTT側の工事のみとなりますのでご自宅での工事はありません(立会いは不要) 2週間程度後に設定してください。というのはモデムのことですよね!?それとダイヤルアップ接続期間を極力なくす為っていうのは、どういうことなのでしょうか?どなたか教えて下さい!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BBフォンについて

    Y!BBフォンは、Y!BB(ISP)契約しなくても、申し込み出来るのでしょうか? 理由は、知人が、Y!BB(フォン含む)で、週に一回、実家の家(母がひとり住んでいる。市です。)に長電話するんです。そこで、実家もBBフォンに入れば、通話量が無料になりますよね。現状、相手はPCの操作は、ちょっと無理です。よろしくお願いします。

  • Y!BBは良くなったか?

    Y!BBは以前、工事までに何ヶ月もかかって、サポートセンターも繋がらず、運良く繋がっても、サポーターの知識は低く、ろくにサポートもしない・・・等、いろいろと不評でしたが、最近、いろいろなところのバナー広告で、「10営業日がんばります宣言!」という広告を見かけます。そこで、質問ですが、実際にY!BBは、10営業日でがんばっていますでしょうか?また、サポートなどの質は上がりましたでしょうか?気になったので、質問します。暇なときで結構ですので、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルQ2とヤフーBBの関係?

    私はケーブルインターネットを使用しています。 そこで皆さんに質問がありますので、どうか宜しくお願いします。 (1)ダイヤルアップQ2ってケーブル会社と契約してインターネットを使用する際は関係ないですよね? (2)今日、ヤフーBBを使用している友達から、ダイヤルQ2ってかからないよね?と質問され、私はダイヤルしてないから大丈夫じゃない?と伝えたら、 ヤフーBBのモデムが、まず電話回線に繋がってるから、ひょっとして自動的に換わってるのでは? と質問されました。 この場合は、インターネットを使用している際に、家の電話が私用出来れば、ダイヤルQ2にかかってないことになるのでしょうか? また、そもそもヤフーBBならダイヤルアップQ2に繋がることもないのでしょうか? どうかすみませんが、宜しくお願いします。

  • Y!BBの対応、どこに訴えればいいでしょうか

    Y!BBにつないでいます。 速度が遅すぎてとても過去ログを読める状況で無いので、 重複する質問でしたらお許しください。 非常に頭に来ています。 去年の8月に本申し込みをして今年の1月30日にやっとモデムが届きました。 それまでもさんざん対応が悪かったのですが、 驚いたのはその後です。 速度があまりに遅く、あるページで2回実測したら 2Kbpsと8Kbpsでした。 話にならないのですぐにサポート窓口に電話したのですが、 係の者が調査して2.3日後に電話するとのこと、 それから1週間しても電話が無いので また電話すると、1週間後にまた電話するとのこと、 そんなことが3回ほど続き、毎回、その後電話がかかってきません。 うそばかりです。 私は週末しか電話がかけれないのですが、 電話が混んでて、毎回半日はつぶれます。 メールも10回ほど送っているのですが、 1回も返事がきません。 今日、また電話したところ、 またまた、技術の方に催促していますしばらくお待ちください。 いつまで待てばいいですか。 お答えしかねます。 内容はとにかくいつ連絡をもらえますか。 お答えしかねます。 今までの損害補償について、どこに連絡したらよいですか。 お答えしかねます。 何を言っても、催促しています、申し訳ありません、お答えしかねます、の3つしか言葉を発しません。 全く話にならず、こちらからの苦情が全くY!BBに届きません。 もう解約するしかないのでしょうか。 しかし、ISDNも解除してしまったし、 今までの損害をどこかに訴えたいのですが、 どこに訴えて良いのかわかりません。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BBを使って他社のメールが使えるのは?

    先日から、待望のY!BBが使えるようになり、 色々ありましたが、今は、ひと安心!という感じです。 別に、何の設定変更もしていないのですが、 契約しているプロバイダ(今も解約していません) のアドレスが、そのまま今、送受信できるんですが 使い続けてもいいものでしょうか? 可能なら、安いコースに変更して、アドレスは 変更したくないのですけれど・・・ 私はてっきり、ダイアルアップにして送受信しないと いけないと思っていたもので・・・(^^ゞ

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBの局内工事・ダイヤルアップの通話料請求について

    電機屋で電話加入権0円+Yahoo!BBに申し込みしました。固定電話の局内工事が10日後に終わり、明日31日にADSLの局内工事が完了でBB開通予定です。 今日30日にID,パス,BBフォン番号など記載された書類が届きました。試しにBBフォン番号へ電話をしてみたら繋がってしまったのですが(通話はしていません)ADSLの局内工事は既に終わっていてモデムの到着が31日ということでしょうか? 固定電話が開通してから現在までアルファの無料ダイヤルアップ(KDDI回線を使った0077)でネットをしています。ダイヤルアップを使った通話料はNTT固定電話、BBフォンのどちらからの請求になるのでしょうか? モジュラージャックからモデムへ直接繋いでいます。BBフォン解除の番号0000を頭につけずに全てダイヤルしました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBB 本当に無料のモデム?

    ヤフーBBのモデムは、通常レンタル料が発生しますよね。 ところが最近、インターネットで応募してモデムが当たったとかで、”レンタル料不要”と喜んでいる知人がいます。 結局は街頭で配布されているモデムと同じことで、○ヶ月無料というのを勘違いしているのではないかと 私は思っているのですが、  代理店等が契約をとる目的でヤフーBB申込(予定)者の名前で買い取り、これを無料で申込者に提供することも可能なのかなと・・・ 実際のところ、モデムが無料で提供されるケースがあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう