• ベストアンサー

シャッターを押すと電源が落ちる…故障でしょうか?

taitirouの回答

• ベストアンサー
  • taitirou
回答No.3

自分も故障だと思いますが こういうこともありえますので・・ 電池はどんな電池つかっています? 安いマンガン電池とかだとアルカリ電池にくらべて 取れる枚数がすくなくなります 無名メーカー 安売りメーカーだと 取れる枚数がすくなくなる場合があります 電池が冷たいと 取れる枚数がすくなくなります それに上記全部あてはまったりすると 冬の時期は 極端に取れる枚数が減る可能性もあります。 アルカリ電池とか いい電池つかっているようであれば 残念ながら故障でしょう

mkam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅れてスミマセン。電池が原因の可能性とのことですが、確かに思い当たるふしはあります;100均で買った電池にしたところこの症状がでたので…。まだいい電池を買って試してないのですが、ぜひやってみます。 ご意見をいただきありがとうございました。