• 締切済み
  • すぐに回答を!

撮影中シャッター以外のボタンが使えない

‪α‬6000を使用しています。 Aモード/AF-Sで撮影することが多いのですが、ここ数日電源ONにすると撮影画面の左下が緑点滅(点滅ではなく固定されることも)が表示され、シャッターはきれるものの、再度顔認証もしてくれない状況です。シャッタースピードもISO感度も固定されてしまいます。 且つ、シャッター以外のボタンが有効にならず画像再生すらできないことがあります。 設定で何か変わってしまっているのかもしれません。アドバイスをください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

リモート撮影とかリモコン撮影とか… カメラ単体ではなくてWi-Fi接続されたスマホなどで操作する設定になっているとか?