• ベストアンサー

名古屋駅から甲子園まで

予定ではゴールデンウィークに広島対阪神を見に行きたいと思っています。 新幹線は高いので近鉄で行こうかなと思っています。 その際の詳しい行き方を教えてください! あとなんか僕の調べたところでは甲子園と甲子園口という駅があるということを知ったんですがどっちの駅のほうが甲子園にちかいのでしょうか? あとその二つの駅は路線自体が違うのですか? よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

名古屋から近鉄電車利用でしたら・・・ 近鉄名古屋→(近鉄電車)→難波→(地下鉄御堂筋線)→梅田→(阪神電車)→甲子園 甲子園駅下車すぐです。 難波から阪神甲子園までは小1時間見てください。 甲子園駅は阪神電車、甲子園口駅はJRの駅です。 JR甲子園口駅から甲子園まではバスでの移動になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

名古屋から近鉄特急で鶴橋に行きます。 近鉄の鶴橋とJR大阪環状線の鶴橋は連絡改札口で直結しており、乗換えがスムーズです。 環状線で大阪駅まで20分ほどです。 阪神梅田駅は大阪駅からすぐだし、案内もたくさんあるので分かりやすいと思います。 GWの阪神戦の前なら途中から阪神のハッピ着た人たちがいるでしょうからついていくとよいでしょう。阪神梅田から甲子園まで20分くらいですね。 球場は目の前ですが、大勢の人がぞろぞろ歩いているので席に着くまで10分は見ておいたほうがいいですよ。

noname#24640
noname#24640
回答No.3

梅田地図 www.herbis-hall.com/access/images/access.pdf 近鉄難波駅の駅構内図みてね! http://www.kintetsu.co.jp/station/station_info/station01005.html 歩くの嫌いじゃない人 (JR190円、でも環状線まで乗り換え1回) 近鉄難波→JR難波からJR環状線でJR梅田→阪神電車甲子園 歩くの嫌いな人 (御堂筋乗り換えなし230円) 近鉄難波→地下鉄御堂筋で梅田→阪神電車甲子園 この場合地下鉄では一番後ろの車両のほうが、梅田に着いて移動が楽と思います。 こっちのほうが楽チンと思うよ。 結構近鉄難波からJR難波まで歩くし。地下鉄だったら乗り換えなく早いし。 当日晴れるといいね!〇≧▽≦)o よい旅を!☆

• ZAZAN
回答No.2

#1様のとおりで問題ありませんが、 近鉄難波>地下鉄御堂筋線なんば>梅田 よりも 近鉄鶴橋>JR環状線鶴橋>JR大阪 の方が若干安いです。 ちなみにJR大阪と梅田は同じところです。