• ベストアンサー

【野球】野球のことが良く分からないんですがソフトバ

【野球】野球のことが良く分からないんですがソフトバンクが優勝したってことはゴールデンウィーク中の予定であった阪神 VS 広島戦? ゴールデンウィーク中に広島で開催予定だった阪神とどこかの対戦ってなくなったんでしょうか? ソフトバンクの優勝が決まってるけどするんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.2

日本のプロ野球は、2つのリーグに分かれて別々に優勝を競い合っています。  パシフィック・リーグ   ソフトバンク[2015年優勝]、日本ハム、西武、ロッテ、オリックス、楽天  セントラル・リーグ   ヤクルト、巨人、阪神、広島、DeNA、中日 パシフィック・リーグは先日ソフトバンクの優勝が決まりましたが、もう一つのセントラル・リーグはまだ優勝争いの真っ最中です。質問者さんの挙げられている阪神、広島はセントラル・リーグの所属ですから、まだ競争中です。 なお、今現在プロ野球で実施している優勝争い(リーグ戦)は、年間の試合数が最初から決まっており、優勝が決まっても対戦がなくなるということはありません。最後の対戦まできちんと実施して、1位から6位までの順位を決定します。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.1

日本のプロ野球は2リーグ制というのを取っていてね、ってとこから説明すんの?