• 締切済み

模試

高2ですが1週間後に模試があるんです。 英語、数学、国語、生物、日本史を受けます。 今からするならどんな勉強すればいいですか?

• 高校

みんなの回答

• Ama430
回答No.2

受験勉強の基本は「弱点強化」です。 受験科目のうち、苦手な科目の苦手な単元を集中的に勉強しましょう。 英語→動詞と構文の確認をおすすめします。簡単な動詞の様々な使い方を整理しておくとよいでしょう。 数学→計算のおさらいは必須です。基本計算でミスがあると致命的ですから。 また、個人差がありますが、どこから手をつけていいかわからない場合は、関数の基本問題をやっておきましょう。 計算の復習を兼ねることができると思います。 国語→古文・漢文の不得意な人が多いので、ひたすら原文と対訳を書き込みましょう。 生物→もし生物が第一の不得意科目なら、生物の専門家のレスを待つか、この質問を打ちきって、生物カテゴリーに質問し直すことをおすすめします。 日本史→グラフィック年表など、印象に残るまとめ方で、歴史の事件の「関係」を整理してみましょう。教科書の音読や替え歌で重要事項の暗記という手もありますね。 がんばってください。

• yuzu-aoi
回答No.1

きつい事を言うかもしれませんが(苦笑) インターネットでここを見ている暇があるのでしたら1ページでも1行でも多く参考書や教科書を見るのがいいのではないでしょうか。