• ベストアンサー

昔のPV作品について教えて下さい(洋楽で)。

culeの回答

• ベストアンサー
  • cule
回答No.3

No.2で回答した者です。 最近のお気に入りを挙げるのを忘れてました。 Paulina Rubio 「Ni Una Sola Palabra」 メキシコのアイドル歌手の曲です。内容は、気の強い女性の気持ちを歌ったラブソングで、彼女はスーパーヒーローのPauwer Woman(彼女のニックネームの"Pau"と英語の"Power"を合わせた造語)だそうです。ビデオは、明らかにキャットウーマンのパクリで、笑ってしまいます。でも本人は真剣に演じているようで、私はこういうの好きです^^ No.2の回答で挙げたペネロペちゃんですが、Mecanoのメンバーのひとり、Nacho Cano(ビデオ内で彼女の恋人役で長髪の人)とは当時、本当の恋人同士だったという噂です。いずれにしても、多くのペネロペファンの恨みを買ってるでしょうね。

noname#25519
質問者

お礼

再度回答下さってありがとうございます^^ 前の回答を頂いた際に「今のお気に入りは何だろう・・・(?)」 なんてチョッと気になっていたのですよね(笑)。 ◆Paulina Rubio 「Ni Una Sola Palabra」 このPVは知りませんでした。 こういったパロディ作品大好きなので嬉しい情報です。 映画の「キャット・ウーマン」の方は今一つ色気が足りませんでしたが (あのSMの女王みたいなコスチュームが頂けなかったですよね、  髪切ってからは研ナオ子みたいだったし・・・) こっちのPVはその面が充分クリアされていて(笑) 本家よりもエロくてイイですよね、私もこういうの好きです。 あのコスチュームの微妙な色具合も素敵ですね。 いやぁ、でも 見ているコチラは思わずクスクスと笑ってしまう設定なのに 本人が真剣に演じている所がまた可愛らしくて良かったです。 またチョッと監督さんを調べてみたのですけど↓ 90年代に入ってから沢山のPVを撮っていらっしゃる方なんですね。 未見の物が多いので興味津々です。 http://www.mvdbase.com/tech.php?last=Boyd&first=Paul >>No.2の回答で挙げたペネロペちゃんですが・・ そうだったんですか~、 ペネロペちゃんに関しては、割とお盛んな話題をよく耳にしますが もうこの時点で既に恋人がいらっしゃったんですね。 しかもメンバーの一人だったなんて・・・、ホント罪な人ですね。 今はマシュー・マコノヒーと仲良くしているみたいですが(未だ続いてますよね?) 前のトム・クルーズとかチョッと噂になったニコラス・ケイジ等々・・・ 一連のお相手を見ているとペネロペちゃんの趣味がよく解らなくなって来ちゃいますね(笑)。 友人の妹で彼女にソックリな顔の子が居るのですけど(その子はインド国籍ですが) あの系統のお顔の女性って実際に見る方が絶対に可愛いタイプだと思うので 共演相手がみんなメロメロになってしまうのも頷けます。 追加でとっても面白い情報を教えて頂き本当にありがとうございました。 どちらも興味深い内容で大変参考になりました。 最初に教えて頂いたヴィデオの監督さんの作品は 今夜にでも1つ1つジックリと鑑賞しようかと思っています。楽しみ^^