• ベストアンサー

生理終了後

pipi888の回答

• pipi888
回答No.4

生理終了後が 痩せやすいのではなく 排卵後から生理開始までの 黄体期は体が「妊娠」に備えて栄養分を蓄えようとするので太りやすい と言われていると思います 他の方もおっしゃっている通り 生理後は水分等を排出しやすくなるので 生理前に比べて体重を落としやすくなる可能性がある という程度で考えられた方が良いかと思いますよ 逆に言えば 生理前に食欲にまかせてたくさん食べてしまうと太りやすくなってしまいますので そちらの方を気をつけた方が良いのでは・・・ ダイエットを始めるにしても 生理前だと体調が悪くなる人もいるので 終了してから始めたほうが体に無理がかからないとは思います 検索して見つけたリンク貼っておきますね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/1178/7diet.html